※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

娘が遊んでいる時に手を伸ばして引っ掻くように掴もうとしてきて痛い。支援センターでも同様の行動が心配。どうしたら改善できますか?

娘と遊んでる時に顔を見てきて手を伸ばして引っ掻くような感じで掴もうとしてきます

爪は切ってても結構痛いし容赦無くなんどもやります
側から見てると軽く触れたとかのレベルじゃなくて素早く思いっきりやる感じで見てる方が痛いです

家族やわかってくれてる人ならいいけれども、支援センターに行った時に話をしてたらその子に向けて手を伸ばして、触ったとかはないけども、万が一怪我させたら大変と思ってしまって

いつもやられた時泣きまねしたり真剣な顔で低い声で起こったり手を掴んだりするもののあまり効果はないです。

どうやったら無くなりますか?

コメント

krmama🍎🍏🍎

繰り返し繰り返しその対応を続けるしかないです😭
小さい頃から家族にも叩いたり引っ掻いたりした時はダメだと繰り返し伝え続け外では今の所トラブルなく過ごしてます💦
家ではテンションあがるとまだやりますがその都度ダメなことはダメと伝えるようにして最近はごめんねも言えるようになりました💦💦

mini

うちの娘もやります😅赤ちゃんって爪が薄いし痛いですよね😭まだまだ言葉がわからないので飽きるまでやると思います😣

• まゆみ

まゆみ

一緒ですね💦 注意してもニコッと笑ったり夢中で聞いてなかったりなので見守るしかないですね💦

• 7月30日
ミッフィー

その都度ダメだよって言うしかないですね😅

• まゆみ

まゆみ

なかなか道のりは長そうですね💦他のことで注意引くようにしたいと思います💧

• 7月30日