※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

マイホーム購入検討中の方が、友人知人からのハウスメーカー紹介特典について相談しています。友人知人経由で商談するメリットについて知りたいようです。

注文住宅・建売住宅を購入された方で、
ハウスメーカーから友人知人ご家族等への紹介特典などのお話があった方いらっしゃいますか🏠✨

マイホーム購入を検討していますが、自分達にだけで探した方がいいのか、それともマイホームをすでに持っている友人知人等からそのハウスメーカー等を紹介してもらって商談をしてみた方が、紹介した側と紹介された側で、お互いに有利なことや特典もあるのかな?などと考えていました。

いかがでしょうか😄

コメント

ぼたもちこ

ハウスメーカーだと紹介特典結構ありますよー😆✌️
我が家はトヨタホームですが、紹介特典受けました❤️
確かいくら分値引きとかそんなんだった気がしますが!

• とまと

とまと

回答ありがとうございます😊
    トヨタホームさんは紹介特典があるのですね🏠✨
    ちなみにその紹介してくださった方とぼたもちこさんはどのようなご関係の方でしたか?

• 7月30日
  • ぼたもちこ

ぼたもちこ

うちは義父の仕事がトヨタ系列だったのでその紹介です😊
    トヨタ系列の仕事してる人の紹介でもいいみたいですよ✌️💓

• 7月30日
  • とまと

とまと

ご親族なら一番お話が近くて良いですね😄ありがとうございました✨

• 7月30日
momo

ちょうど今注文住宅を建てようとハウスメーカーを選んでました!(昨日決定しました!)

主人の会社の同僚の方が、紹介特典があったからか熱心に教えてくれ、見に行きましたが我が家が求めてる事が出来ず担当の方も悪かったので辞めました...
その時は二人とも20万貰えるというのでしたよ!

私もハウスメーカー選びとても苦労しました...😢
SUUMOカウンターも行き紹介してもらいましたが、有名ハウスメーカーばかりで...契約が決まると5%かSUUMOにお金がハウスメーカーから行くらしくしつこいくらい連絡が来ました😖💧

どんな物を家に求めてるか、住宅展示場などに行ってみると「こんな家にしたい!」とハッキリしてハウスメーカーさん選びがしやすいと思います😊✨
ハウスメーカー選び大変ですが頑張ってください!

• とまと

とまと

回答ありがとうございます😊
    そしてハウスメーカー決定、おめでとうございます🏠✨

紹介特典があったとしても最終的にはそれが決め手になることは少ないとは思うのですが、もしそのハウスメーカーや営業さんが最高に気に入った場合、紹介特典も活かせるしと考えていました。

お話ありがとうございました😄✨

• 7月30日
  • momo

momo

ありがとうございます😊

そうですね!
    お互いメリットがありますし(特典によって異なるとは思いますが)、知り合いに聞いてみたら教えてくれるかもしれませんね🌼

前に営業さんが、「いいハウスメーカーを見極めるには、いい営業といい職人さんがいるかどうかですよ!」と教えてくれました。職人さんは決まらないと見れないかもしれませんが営業さんは一番最初にお話する方ですし、長いお付き合いになるので確かになあと思いました✨

素敵な出会いがあるといいですね!

• 7月30日