※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

産後1か月で赤ちゃんが泣き叫ぶのにイライラ。リフレッシュ方法を知りたい。家でできる方法を教えてください。

もうすぐ産後1か月程経ちます。最近になって怪獣のように泣き叫ぶようになり、中々泣き止まないのをみて辛くなったり疲れてきちゃっています😞ほんとにほんとに愛おしいんですが、泣き叫ぶのをみてイライラしてしまいます。そんな自分が嫌で泣けてきたりもします。
まだ生後1か月なので中々外出も出来ず、毎日ずっと一緒にいるので少しでも気分転換したいとおもうのですが難しいです😥皆さんはどうやってリフレッシュしていますか??旦那は土日休みで家にいる時はあやしてくれたり、お世話もしてくれます!ほんとに助かっています。ただ、折角の休みで旦那に任せっきりにして自分だけ遊びに行くというのは申し訳なくてあまり気が進みません😥できれば家でできるリフレッシュ方法が知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしてる時にはファミリーパックの板チョコ齧ってました😫
ストレス発散まではいきませんが、甘いもの食べたら少しイライラ収まりました😌💓

後は辛いもの食べたり、子供が寝てる間にyoutube見たりですかね🙄

• ちむ

ちむ

お返事ありがとうございます🙏私も甘いものたくさん食べてしまいます🥺だからか体重が中々落ちません😂
    甘いもの食べて落ち着いて気長に付き合えるように頑張ります😌

• 7月30日
はなちゃんま

やっぱり出かけるのが一番ですよね◡̈
1ヶ月たてば外出もできますしね!!
わたしは家族でモーニングとかよくいきましたよ!
子どもは朝早起きだし、外出前におなかいっぱいおっぱい飲ませていきました◡̈♥︎
まだ寝返りする前なら大人しく横になってねててくれるので、逆に一番楽かもです笑

寝返りできたらゴロゴロいっちゃうし、おすわりできたら立って椅子からでたくなっちゃうしで、今の時期が逆に一番ゆっくりご飯たべれるかもですね♡

家にいるとついついやること思い出したりついつい視線が赤ちゃんにいってしまいますが、お出かけすると旦那さんとの会話も家より楽しいかもですよ♡
環境を変えるのがわたしは一番のストレス発散でした!
夜泣きのときはイライラしてましたが、夜旦那さんがスタバいこっか!ついでにドライブでねかせちゃお!とか言ってくれてよか連れてってくれたのがリフレッシュになりました!

• ちむ

ちむ

お返事ありがとうございます🙏出先で泣いたらどうしようとかで心配になったりしないですか?😥私が神経質になりすぎなんですかね😵
    久しぶりにモーニング行きたい🥺全然泣き止まないと私も焦るし旦那もイライラするしで夫婦中もギクシャクしてしまう時があります😢仲良くしたいので夫婦でもリフレッシュできるようにお出かけできるようになるといいんですが😢旦那さん優しいですね!そういうささいな気遣いが嬉しいですね😌羨ましいです😌

• 7月30日
  • はなちゃんま

はなちゃんま

わたしはおしゃぶりつかってましたよ♡
    半年くらいで自然とやめましたが、お出かけ、ランチ、イオンなど、人が多いとこは一応カバンに忍ばせて泣いたら吸わせてました!!
    だから余裕ででかけていましたよ♡

ほんとに!やっぱりでかけるのが一番リフレッシュできるし家にいると景色も一緒だしいやになるときありますよね、、
    平日とかは友達より一人のが子どもが泣いてもすぐ出れるように一人でスタバとかいって1時間くらい抱っこ紐でねかせながらボーと過ごしたりもおススメです♡

• 7月30日
  • ちむ

ちむ

最近おしゃぶりを使い始めてほんとに助かってます!でも嫌々!と吐き出してしまってどうしようもない時もあります😭一人でスタバ!すごいですね!化粧して外にお出かけってだけでシャキッとして気分転換になりそうですね😊
    早く家族でお出かけを楽しめるようになれたらいいな😌😊

• 7月30日
  • はなちゃんま

はなちゃんま

上の子はすんなりおしゃぶりすってましたけど、下はちむさんのお子さんみたいにすぐ吐き出してました!笑
    でもやっぱりおしゃぶり楽なので、使ってー🙏🙏と吸わせていたら慣れたようです♡

上の子は寝てもチュッチュしてましたけど、下はチュッチュして寝る寸前になると自分の手でおしゃぶりをとって遠くに放り投げてねてました😅急におしゃぶりがかなりの距離とんでくるので、家族大爆笑でした!笑

あんまり頑張りすぎないでお化粧してお出かけしたり妊娠前みたいにでればいいとおもいます♡
    うちはいまだに月に一回か2ヶ月に1回は旦那とふたりで映画みにいったりカフェにいってケーキたべたりしてます😊

• 7月30日
あゆ

泣き叫んでると見るとこっちも辛い気持ちになりますよね…。
1ヶ月頃から15分ほどお散歩してましたが今は暑いですよね💦

旦那さんが見てくれるのであれば1人でご飯を食べに行ったり少しの時間お買い物をしたりお外には出た方がいいですよ!

車があるのであれば家族で短時間のお出かけもリフレッシュ出来ます✨
赤ちゃんとのお出かけの練習にもなるし!

赤ちゃんは泣くのがお仕事なのであまり気を重く持たないでくださいね!
今しかこの泣き顔は見れないとか今だけと思うと少し気が楽になるかもしれないです☺️

• ちむ

ちむ

お返事ありがとうございます🙏やっぱり家から出て気分転換できるのが一番嬉しいです🥺今度旦那に少し頼んでみようかな...自分に余裕がないと👶🏻へ接する時余計にイライラしてしまう気がします😢
    生まれたすぐからもうすでに成長して大きくなっている👶🏻に嬉しくもありなんだか少しさみしい気がします🥺泣き顔も今しか見れない貴重な時間だと思えれば、あやす時の気持ちも少し変わるかもしれないです😌😌

• 7月30日
  • あゆ

あゆ

そうですね!
    お部屋に居ると赤ちゃんと一体一というのが重くプレッシャーになりますね💦

新生児の頃って体も心もクタクタで余裕なんてないですもんね…私はもっと写真や動画撮っておけばと後悔しております笑

泣いてるどうしようって思うより一生懸命泣いてて元気だなーと気持ちの切り替えしてみてください✨
    旦那さんに疲れたーとか甘えるのも大切ですよ(*´ω`*)

赤ちゃんの成長は早いのでたくさん想い出作ってくださいね☺️

• 7月30日