※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーくりーむ1512
その他の疑問

現在33週なのですが、体重管理が難しく先生に食事制限をしないと出産が…

現在33週なのですが、体重管理が難しく
先生に食事制限をしないと出産が大変だよと言われてしまい今日から、晩御飯を置き換えもやしダイエットをしようと思います!

もやしダイエットを試された事のある方で何キロ痩せたよ!とか私はこんな方法でやりました!など体験談を聞かせていただけませんかー?

期間はとりあえず2週間後の健診までと思っています!

コメント

akari.i_22

わーお!
同じ週数で私も体重注意されたので食事気を付けて2週間で頑張ったものです✨(笑)

もやしだけだと栄養あまり無いし妊婦さんには向かないと思いますよ(T_T)
私がやって実際に減ったメニューは..

朝:バナナやイチゴを切ってその上から無糖ヨーグルト掛けて蜂蜜掛けたものと、食パン8マイ切り1枚(マーガリン、ジャム付き)

昼:ご飯ほんの少し、野菜炒め、目玉焼き等

夜(夜ご飯が1番大事かもしれないです):レバニラ炒め、おからの煮たやつ少し、ひじきの煮たやつ少し、トマト半分または1個、豆腐、納豆、ブロッコリー茹でたもの(マヨネーズ少し付ける)、鳥ササミ一本

とかを食べてました!
夜はこれ全部とかじゃなくても組み合わせて食べてました!
私の場合は夜は炭水化物を食べないようにしてました!
その前の検診で2週間で3kg増えてしまったのでこの食事で戻しました!
栄養もあるしいいと思いますよ✨

• しゅーくりーむ1512

しゅーくりーむ1512

上の子も同い年ですね*\(^o^)/*
    なるほど〜(´・_・`)栄養面ではやっぱりもやしだけだと心配ですよね…

夜、炭水化物なしいいかもしれませんね!!
    白ご飯が大好きなので少し、辛い気もしますが…

すごく参考になります♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月30日
  • akari.i_22

akari.i_22

あ、ホントですね~!
    なんか親近感湧きます✨

朝、昼は我慢せず食べれば良いですよ~✨
    もちろん、食べすぎはダメですけど子供茶碗一杯位ですかね!
    夜だけは気を付ければ\(^о^ )/

私、2週間後の検診が今日で今行ってきたんですが先生に褒められました(笑)
    前々回の体重に戻ってたので!
    しゅーくりーむ1512さんも頑張りましょう!

ちなみに私の場合、それまで旦那が帰ってきてから一緒にご飯食べてて、例えばうどんにしようってなった時は旦那が1人前じゃ足りないので3玉全部茹でて1.5玉ずつとかを夜21時頃食べてたので(笑)

• 3月30日

しゅーくりーむ1512

朝、昼は普通でいいんですね♡
    子どものお茶碗1杯ですね!
    今まで、夜はがっつり食べちゃってたので気をつけようと思います(T_T)

すごい!!
    私も褒められたいです。笑
    私も旦那の帰りが22時とかなので晩御飯が遅い時がよくあるので
    気をつけないとですね( ̄◇ ̄;)

• 3月30日
ポケちょる

キノコ類やほうれん草、小松菜などとサラダチキンオススメですよ(^^)
葉酸も含まれてますし、たんぱく質もあるので🎵

しゅーくりーむ1512

なるほど!!
    葉酸は大切ですもんね(´・_・`)

• 3月30日
みすっくま

わたし、1日炭水化物食べず
基本キャベツサラダと汁物の質素ご飯生活だったにも関わらずなぜか着々と増えてます‥‥
みなさん、食生活変えれば減るんですね(;_;)

しゅーくりーむ1512

体質ですかね?(T_T)
    私も普段太りやすい体質なのであまり食生活改善で痩せる気がしないのですが…笑

• 3月30日
ともQ

もやしダイエットなんていうダイエットがあるんですね☆
私はもやしを使ったデトックススープで食事管理をしてます!便秘にも良いので紹介したいです( ´ ▽ ` )ノと言ってもクックパッドなんですけど…「レシピID:2971201」のデトックススープがオススメですよ〜。
妊娠中期と臨月(今)の食欲旺盛な時に食べていて、現在は妊娠前から+6kgをキープして頑張っています…!これを最初に食べたらかなり満腹ですが、その後に好きなごはんやおかずを食べればあまりカロリーも摂取しなくて済むと思います☆

しゅーくりーむ1512

レシピまで教えていただきありがとうございます♡
    +6キロ!羨ましい(*^^*)
    私も試してみようかな!!

• 3月31日
らぷんつぇる

わたしも体重管理がんばってます(>_<)晩ごはんのとき必ずといっていいほどもやしとキュウリと春雨の中華サラダ食べてます。すっぱいのが元々好きなのですっぱめで作ります。
で、それを食べてから具だくさんの汁物食べたらほぼおなかいっぱい。
来週の検診まではキープしないとダメだ!と思ってます。
助産師外来でわたしの体重だと極端に言えば7か月まで増やさないでと言われてるおデブなもので(T^T)
一人目妊娠前55キロ→つわりで五キロ減→出産時64キロ。
二人目妊娠前64キロ→つわりで五キロ減→18週現在60キロ
なので来週まではなんとかキープしたいです(;_;)
あと、鳥のむね肉安いので塩ゆでにしてさいてもやしサラダにいれたり、そのゆで汁を出汁にしてスープ作ったりアレンジしてます。
うちの子供は鶏肉好きなのですが、塩ゆでした鳥むね肉もなんにもつけないで塩味だけでパクパク食べてます。(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

あと、昨日のテレビでやってたらしいですが、ご飯にもち麦をまぜて炊いて食べるといいらしいですよ。テレビ番組ではダイエット目的のものでしたが。
    わたしも実践してないですが、栄養価的に妊婦でも問題ないようなのでやってみようと思ってます!
    ネットでこんなのも見つけました。

• 3月30日

しゅーくりーむ1512

ほぉー(^O^)勉強になります!!!
    私の息子も鶏肉大好きなので試してみようかな♡
    ご飯にもち麦ってのも気になります(*^^*)
    ひとつずつ2週間の間に試してみたいと思います!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月31日