※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生
家族・旦那

旦那や義母に注意されることが多く、とてもストレスで体調を崩していま…

旦那や義母に注意されることが多く、とてもストレスで体調を崩しています。朝7時に起きることが多いのですが(仕事が早出のときは6時)、もっと早く起きろ、とか言われます。義母は旦那のそうやって私に朝から文句を言う姿をみて笑うか、味方をするような発言をします(旦那の言うとおりに努力できない?など。)。不規則勤務の旦那と息子のご飯も作っていますが、ズボラ飯しかできないことも旦那がイライラするみたいで、旦那から嫌みをいわれています。
みなさんなら耐えられますか?
私は、同居だけで、かなり気をつかってしまい子どものことよりも義母の目を気にしてしまうこともあり、夜もぐっすり眠れません。精神科で薬をもらっていますが、なかなか上手く笑えないし、旦那からは要領わるい、仕事でもどうせできないんだろ?、などいわれ、言い返せません。義母からも私は子どもにしかお金を使っていない、だの嫌みをいわれました。(土地をたくさんもっていますが、その税金を義母が払っており、旦那は兼業農業のためその光熱費払っています。)仕事帰りにこっそり自分だけお菓子を買って食べたのがばれたことがあるのですが、旦那から俺の分は?とか嫌みをいわれました。義母の目の前でわざと、「隠れて食べるお菓子はおいしかった?」とか嫌みを大声でいわれます。

離婚を考えるレベルでしょうか?
交際時の穏やかな旦那とは入籍同時に大きく変わってしまいました。

コメント

ママ3年生

不規則勤務は私で、フルタイムの夜勤ありです。働きたくないのですが義母や旦那からどうしても働いてくれといわれ働いています。

確実に離婚を考えるレベルです😢

はるか

私がその状況なら絶対離婚します😔

実家には帰れないですか?
嫌な人達ですね😥

• ママ3年生

ママ3年生

実家に月1で帰っていますが、相談しても、よくある話といって明るく流されてしまいます。おそらく離婚したら大変と思っているからだと思いますが。

• 7月30日
マリー

辛い環境ですね…。
一度旦那さんと話をしてみてはどうでしょうか。

• ママ3年生

ママ3年生

旦那に何か言えばすぐに義母に丸々報告しにいくので、信頼できないというか。旦那としては、義母と旦那と私の3人で何でもかんでも話し合いたいみたいです。

• 7月30日
  • マリー

マリー

そうなんですね😓
    うちの旦那とは逆ですね…。
    大変かもしれませんけど、3人で話をしたほうがいいと思います。ご自身の口から話すことで、何か変わるかもしれません。
    今後のためにも頑張って下さい!

• 7月30日
  • ママ3年生

ママ3年生

ありがとうございます!少しずつ話してみたいと思います。

• 7月30日

すごい嫌な環境ですね。。。
義母と離れることはできないですか?
一度旦那が文句言ってきたら義母の前で思いっきり言いたいこと言ってやったらどうですか?
義母の子離れ、旦那の親離れができていないんでしょうね。

まるもり

離婚を考えます...

odango

協力出来ない?って、共働きならむしろ、お義母さんとご主人側こそもっと協力出来ないの?って感じですよね。朝だって、必ずしも奥さんが起きなくても、嫌味言うくらい暇なら自分で全部こなせばいいし。無理なら暇そうなお姑さんに頼めばいいのに。仕事帰りのお菓子も、自分も食べたいなら買ってくればいいだけの話じゃないですか?一度言いたいこと言って、態度を改なければそんな旦那さん捨てちゃえばいいと思います。職もあることですし、お子さんと2人でも充分生活していけると思いますよ。

ママリ

私なら離婚です。
もっと常識ある優しい男性は沢山いらっしゃいますよ。

• ママリ

ママリ

今の暮らしそのものが人生の無駄のような気がします。
    一度しかない人生なので、楽しく生活しましょうよ。

• 7月30日

そんな人と一緒にいて楽しいんですか?
幸せなんですか?
私なら真っ平御免ですね!
そんなクズ旦那。

こころ

読んでいるだけで旦那と義母にイライラします💥離婚ですね。
精神科に通う原因は旦那と義母ですよね。
実家に行った方が穏やかにすごせると思います。

ことら

離婚ですネ。
ひどすぎ

funkyT

なぜ、同居してるのでしょうか?奴隷扱いじゃないですか?
自分の事を安く売りすぎです。同居の事情があるにせよ、そんな扱いを受けるのなら、旦那さんと二人で出て行くか、自分だけでも出て行った方が良いのでは?

離婚は、その後から考えれば良いと思います。

まるこ

ストレスで気力を失い、判断力も落ちていると思います。私もその時期があったのですが、何とかもとの自分を取り戻しました。自分の判断で就いた仕事なら大変でも続けたくなるものです。嫌なら他を探しましょう。職業選択は自由です。