※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが立てるようになるまで、パンツタイプのオムツは早いでしょうか?義母に言われてイラッとしています。

オムツのサイズアップは、赤ちゃんの成長や体型に合わせてやるものですよね?それでは、まだねんねしてる状態でパンツタイプのオムツはまだ早いんでしょうか?
テープタイプだと、ジタバタしちゃってやりづらくてパンツタイプに変えたんですが…
義母に、うちの娘は立てるようになってからパンツタイプにしたんだけどー?って言われて、ちょっとイラッときちゃって。

コメント

oooooMaiooooo

2ヶ月半の男のコがいます。

ムーニーのテープタイプのSサイズを使用しています。
買いに行こうと思ったらパンツタイプのSサイズしかなくて、それを購入して、昨日使ってみました!
うちの子は立てないですがジタバタ足を曲げたり伸ばしたりするのでパンツタイプにしたのですが、案外良いなと思いました😊

  • なるさん

    なるさん

    うちも男の子です。
    テープだと、ウンチしたときよく漏れてしまって肌着を汚してて、実母にパンツタイプにしたら?と言われたのがキッカケです。
    テープより楽です!

    • 3月30日
N♡Kmama

Mにサイズアップする際
試供品でもらったパンツタイプの
Sサイズがあったので、
使ってみましたが、
全然使いやすくて
次はパンツにしよーと
思いましたよぉ(*・∀・)
早いとかないと思います◡̈
毎日オムツ替えるのは
なるさんさんだし、
いいと思いますっ!!♡

  • なるさん

    なるさん

    そうですよね!そう言ってもらえて嬉しいです!

    • 3月30日
ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

3ヶ月からでもいいですよ!
うちも足をジタバタするので
その位からパンツにしました( ^ω^ )
今6カ月なんですがパンツLです笑

  • なるさん

    なるさん

    テープでもいいんですが、寝返りしようとしたりバタバタしたりして、結構難儀でして(^^;;
    Lサイズですか!うちのもそのうち同じになるかもです!今Mサイズなんで!笑

    • 3月30日
6ari3

テープタイプの方が安いので経済的には少し変わると思いますが、毎日変えるママがやりやすいと感じるならそれでいいと思います♡

  • なるさん

    なるさん

    横漏れしないんで、パンツがやりやすくていいです!

    • 3月30日
ドキンちゃん♪♪

うちはバタバタあんよの頃から、パンツとテープ併用してました!(パンツ高いので、外出時や急ぐ時だけパンツ)

そもそも昔はパンツのSとかなかったみたいで、ハイハイもしくはたっちしてからが主流だったみたいですよ(^^

お義母さんって、昔の育児の話したがりますよね。あ〜、また昔の話してるよ〜(´・ω・`)って思いつつ、ほっといていいと思います(笑)

  • なるさん

    なるさん

    たまに、ハハッて苦笑いしたりしてます(^^;;義母とは40も離れてて、たまに昔と今を一緒にするなよー?て思うことがあります…

    • 3月30日