※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

駅の名前が10月~大阪梅田駅や京都河原町に変わるらしい🙄なんか違和感…😂💦

駅の名前が10月~
大阪梅田駅や
京都河原町

に変わるらしい🙄
なんか違和感…😂💦

コメント

アメリ

阪急線ですか?
JRの大阪駅が梅田と同じって小学生の頃分からなくて 梅田出るのに苦労した思い出があります…笑

• いちご

いちご

コメントありがとうございます(^^)

阪急線と阪神線が名称変更らしいです。

たしかにJR大阪駅と阪急・阪神梅田はややこしいとききますが、慣れ親しんだ側からは違和感なんですよね😣💦

例えば福岡博多駅とか
    東京新宿駅とかになるイメージですかね?😂

• 7月30日
麦ちょこ

なんか違和感ですよね😅
でも電車のアナウンスはいつも「次は〜大阪梅田〜」って言ってるのでそう思うとまぁアリなのかな…とも思います🤔

• いちご

いちご

コメントありがとうございます(^^)

電車のアナウンスはまぁいいかなって感じですが、看板?の表記まで変えると視覚的になんか違和感です😓💦

看板の更新費用もかかるし、それなら電車代を安くして、とも思ってしまって…😂💦

• 7月30日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

たしかにそう言われると表記が変わるとすごい違和感ありますよね💦

• 7月30日
  • いちご

いちご

外国人に配慮して変えるらしいですけど、今更感が半端ない…😂🤣

• 7月30日