※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

初マタニティーで体重増加に悩んでいます。退職後は運動不足で増加傾向。ウォーキングや食事改善を考え中。昼間家でできることについてアドバイスをください。

アドバイス・経験談宜しくお願いします🙇🙏
(初マタニティー)

今月まで立ち仕事をしており、時間はセーブしつつ行っていましたが、歩いて出勤していた為、往復1時間弱は歩いていました。
そのためか、初期の悪阻で体重が5キロほど減り、悪阻が無くなりそれから+2kg行ったり行かなかったり日によってでした。

最近退職になり、仕事にも行かなくなって歩く事も無くなり、体重が増えつつあります💦
暑くて、どうしても昼間は外に出る気にならず、家の掃除で汗かく事で手一杯です💦
夜はウォーキングをこれからするつもりで、ご飯もゼロカロリーや糖質ゼロ麺など、選んで実践してみようと考えております。
この他に何か、昼間家で出来る事はあるのか、何かアドバイスが有ればお願いしたいです☺️

コメント

N

私は体重とかカロリー糖質気にしてご飯食べたりしませんでした😅
ウォーキングも無理すると切迫とかになってしまう可能性あるので程々がいいと思います💦
私は片道徒歩45分の病院に通うだけでそれ以外は上の子とのお散歩と家事で動く程度でしたが切迫流産になりました😓
体重も気にし過ぎて栄養取れずに居ると赤ちゃんにも栄養いかないですし、母乳の栄養も足りなくなるので体重が増えすぎと検診で言われていないなら考え過ぎない方がいいと思います💧

• みゆ

みゆ

貴重なご意見ありがとうございます✨☺️

初めての事なので、細かく教えて頂き凄く嬉しいです!!!!
    今の所、胃の圧迫?で量は食べれないので、暴飲暴食まで行かなければそこまで気にする事はないんですかね!

上のお子さんとのお散歩と家事だけで、切迫流産にはびっくりです💦💦ウォーキングもやり過ぎないように注意しようと思います😖

あまり気にし過ぎず、過ごしてみます✨

• 7月30日
  • N

N

悪阻時期に食べれなかった分、出産に必要な体力作りの為にも食べれる様になったら好きな物沢山食べてください☺️
    食べ悪阻で何か食べていないと気持ち悪くて1日中何か食べてしまうとかでない限り気にしなくて大丈夫なので!!

私もまさか切迫流産になるとは思いませんでした😱💦
    無理しない範囲でウォーキングして下さいね😭😭

• 7月30日
なお

私もつわりで5キロ減りましたが、体調が安定して一気に体重増えました!しかも2週間で+2kgペース🐷笑
妊娠前より食べる量減ったのに、どんどん増えていくので諦めてました😂後期に入ったら胃が圧迫されてさらに食べる量が減り、今のところ妊娠前+9kgで止まってます!笑
先生から注意されなければ、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
あと、私は運動も仕事もしてないのに切迫になったので人それぞれかなーって思います😂でも安定期に入ってからおなかは張りやすかったです!

• みゆ

みゆ

貴重なご意見ありがとうございます✨

妊娠前より食べる量減ったのに、
    増えるの凄く分かります😭💦
    切迫もきっと個人差ありますもんね……
    今の所注意はされていないので、急激に増えないようにだけ注意して行こうと思います✨
    きっと胃の圧迫でこれから食べれなくなりそうだから、今のうちにあまり我慢せず好きな物も食べようと思います😂

暑いのでお互い注意しましょうね💦

• 7月30日