※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳時のミルク量とお出かけ時の授乳方法について教えてください。

完母です!おでかけの前の授乳のとき腹持ちをよくさせるためにミルクを足したいのですがどれくらい足せばいいのでしょうか?
また、完母の方はおでかけのときも母乳あげてますか?それともおでかけのときは粉ミルク?液体ミルク?

コメント

ちゅる(29)

お出かけの時にミルクをあげる人は完母ではなく混合になるそうです😊

お出かけの時も母乳です(^^)
授乳ケープ常に持ち歩いてます😊

sakiiiii

混合ですが、母乳を飲ませた後20から60足しています😊
母乳に20まず足してみたらいいかと思います!それで様子見て足りなそうなら足していく感じで😚

まこ

完母です。

足したくてももう哺乳瓶受け付けないので、母乳のみです。。

完母な場合、普通お出かけも母乳なのでは??哺乳瓶からミルク足してるなら混合かなと。

外では授乳室や車、ケープを使って母乳をあげてます。

はじめてのママリ🔰

授乳に間に合わない時間お出かけするときは授乳室がある場所にしか行きません😊
一応、哺乳瓶、スティック粉ミルク、熱湯、水は持っては行きます💪

しーまま

ミルクをあげることがあるなら、完母にはならないですよ😊
完母でしたが、常に母乳です💡
ミルク拒否なのもありましたが💦

• しーまま

しーまま

他の方へのコメントチラ見しましたが、友達と遊んだり食事に行く時個室などを選ぶことがあると思いますが、その時にケープは大活躍でした✨
    あとそういう所でお昼寝した時にかけるのにも使ってたので、1歳過ぎまで使ってましたよ👍
    もしミルクを活用できるならいらないかもしれないですね😊

• 7月30日
  • ままり

ままり

ブランケット代わりにもなるんですね!1つ持ってたら便利そうです😊
    しほママさんはどんな授乳ケープをお使いですか?

• 7月30日
  • しーまま

しーまま

私はお下がりで貰った、シンプルな大判ストールみたいな感じのものです😊
    ボタンが端にいくつかついていて、それで留めるものです☺️
    でも子供の様子を覗くのにいちいち手で引っ張るのが面倒だったので、友達にはお祝いで授乳ケープをリクエストされた時に首回りだけ柔らかいワイヤー入ってるのにしました💡
    使いやすいって言ってましたよ✨

• 7月30日
ままり

皆さんありがとうございます!まだミルクを足したことはないので今のところ完母ですが、おでかけの時だけでも足すとなると混合になるのですね!
授乳ケープ買ってみようかと思います!
ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

授乳ケープを使って人前で授乳されることに険悪感を抱く人が結構いるみたいなので、お気をつけて!!
車の中、多人数で使う授乳スペース、親族の家で別部屋が借りれない場合くらいしか授乳ケープ使う事ないですよー。

• ままり

ままり

そうなんですね!私自身も授乳ケープ使っていても人前で授乳するのは少し抵抗あります。イオンとかだと個室の授乳室だったんですが、個室ではない授乳室もあるんですか?まだおでかけほとんどしてなくてわからなくて😣
    車だと、カーテン付けようかなと思ってたんですがやはりケープあった方がいいですよね?
    長文すみません!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく私も抵抗ありです😭
    児童館や検診の時は一部屋開放するので、ここで皆さん授乳どうぞ!って所があるんです😭
    車はカーテンをつけるなら大丈夫だと思います💪
    本当に悩みますよね、外での授乳😭

• 7月30日
  • ままり

ままり

なるほど!そういうときもあるんですね!
    授乳ケープ使ったことないので分かりませんが、使いずらそうです😭
    授乳室ないところだと大変ですよね😭

• 7月30日