※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
雑談・つぶやき

なんとなく書きたくなったけど、質問ではありません🙆🏼‍♀️元旦那が子供産…

なんとなく書きたくなったけど、質問ではありません🙆🏼‍♀️

元旦那が子供産まれてから豹変して、DVで離婚して、本当に人生失敗したと思った。
子供はよく泣く赤ちゃんで、一人で面倒見て、金銭面も精神面も余裕ないから可愛いはずの我が子の子育て楽しめなくて、、

生後間もない赤ちゃんを抱えて、保育園探し、仕事探し。
保育園は待機児童だらけで、仕事が決まらないと預けるのは難しいと言われ、面接に行けば保育園決まってないなら預け先ないから働けないでしょ?と言われ。
私にどうしろってんだ!!!働きたくない、預けたくないなんて言ってないのに!!!と思いました。

結婚前に働いていた職場の上司にたまたま会い、最近どう?と聞かれて、状況を話したら会社戻っておいでと。保育園が決まるまで待つからと言われて本当に救われました。

おかげで無事仕事することができて、金銭面も少しですが余裕が出てきました。融通のきく職場で、精神面も余裕ができました。子供にも優しくなれたし、育児を楽しめているし、とても幸せです。

いまは私よりも子供を優先してとても可愛がってくれる彼もできて、このまま今の幸せがずっと続いてほしいと願うばかりです。子供が悪いことをしたらきちんと叱り、いい事したらこれでもかというくらい褒め、家事も育児も積極的に協力してくれてとても助かっています。

辛い時にもこの子がいてくれて良かった!!!
この子のために頑張ってきて良かった!!!

最近は、ぎゅーっ!と言いながら抱きついてきたり、ママー!と走って飛び込んできたり、ニコニコしてまだ下手くそな言葉で話していたり、本当に毎日可愛くてたまりません。
とんでもない結婚生活でしたが、この子が生まれてきてくれたので結果よかったです。

長々と人生振り返りみたいな文を失礼しました!笑
もし最後まで読んでくださった方がいたならば、お付き合いいただいてありがとうございます。

コメント