※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
妊娠・出産

妊娠38週2日の経産婦です。ママ友にアスレチック誘われました。子供達と外で遊ばせたいけど大丈夫でしょうか?友達は状況を知っているので無理しなければ大丈夫ですよね?

今日で妊娠38週2日の経産婦です。
私には5歳と2歳の娘がいます。
今朝、幼稚園のママ友にアスレチックがある公園で遊ぼうと誘ってくれました。
娘も春休みに入り、私のせいでずっと家に籠りっきりだったのでたまにはお友達とおもいっきり外で遊ばせてあげたいです。
長女は40週4日で出産、次女は39週2日で出産だったのでわからないですが、まだ大丈夫ですよね?
ママ友何人かと行くのですが、全員私の状況を知ってるし無理しなければいいですよね?

コメント

はなつな

どうして家にこもりきりなんですか??
もういつ産まれてもいい時ですし、ある程度動いた方がいいのでは(^-^)?
その公園は遠いのでしょうか??
一人なら不安ですが、ママ友が付いていますし、何かあった時に30分くらいで帰ってこれるところなら大丈夫だと思います♡
私はママ友と子供達と予定日前日も車で30分ほどのショッピングモールに行って歩き回ってましたよ(^-^)
何かあったら私が病院送るね♡って言ってくれて、家に一人でいるより心強かったです☆

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

今日は結局、行って来ました。
    子供たちも久しぶりの公園遊びでとても喜んでくれたので、連れて行って良かったです(*^^*)
    ママ友にも気を遣ってもらい、1人なら行けないけど本当に心強かったしかなり助けてもらっちゃいました(^-^;
    私自身も久しぶりの気分転換で楽しかったし、あまり迷惑がかからない範囲でまた遊びたいです(*^^*)

• 3月30日
Hitomi

何かあればママ友さん居ますし\( ˙▽˙ )/
気晴らしに遊びに行ってはどうですか?

ですね!皆さん状況わかっているなら動いて身体がきつければ無理せず休憩してくださいね♡

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

今日、気晴らしに遊びに行ってみました。
    子供たちが凄く楽しそうに遊んでいたので行って良かったです(*^^*)
    ママ友にもだいぶ助けてもらい、とてもありがたかったです(*^^*)
    ほとんど立ちっぱなしでしたが、思っていたよりは辛くはありませんでした(^-^;
    体調が良ければまた行きたいです(*^^*)

• 3月30日
  • Hitomi

Hitomi

気晴らしになってよかったです、お子さんも喜んで嬉しいですね♡

私もママ友にはたくさん助けて貰ってます。
    凄く感謝してます(ㅅ´³`)
    頼れる環境があるのならこれからも頼っていいと思いますよ♪

頼られた時にお返しすればいいです。笑

• 3月31日
  • ムーミンママ、

ムーミンママ、

なかなか身体が思うように動けない分、本当に助かりました。
    私も出産した後、何か恩返しができればなぁと思います(*^^*)

• 3月31日
ママリ

無理しなければ、お友達もいるみたいだし、近くなら大丈夫だとおもいます。
わたしは、3人目が、37週と少し早かったので、四人目も早く生まれそうと医師にいわれたので家にひきこもってましたが。。
結果、末っ子は36週ぴったりで産まれちゃいました!
医師からなにもいわれないようなら、大丈夫だと思いますよ(^_^;)

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

結局、今日は気晴らしに行ってみました。
    正直ちょっとビクビクしながら行きましたが、何事もなく無事に過ごす事ができました(^-^;
    子供たちもとても喜んで遊んでいたので連れていって本当に良かったです(*^^*)

• 3月30日