※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&Sママ
その他の疑問

8月3日に里帰り出産した産婦人科で3ー4ヶ月検診があるのですが、来ても…

8月3日に里帰り出産した産婦人科で3ー4ヶ月検診があるのですが、来ても来なくてもどっちでも良い任意の検診だそうで、
保健師さんの訪問時に里帰り出産先の検診は任意なので、市の検診は受けてくださいと言われました。

私は検診に行くがてら実家にも寄ろうと思っていたのですが、両方の検診を受けるのはおかしいですよね?💦

コメント

おかしくないと思いますよ😊1ヶ月差があるのなら体重も計ってもらえるしラッキーと思います!

• K&Sママ

K&Sママ

1ヶ月あくので良いかと思うのですが2回行くと母子手帳の記入欄無いですよね😵
    迷います...😭

• 7月30日

退会ユーザー

健診の間に身長体重書く場所ありませんか?私の市の母子手帳にはありますよ!

• 7月30日
メメ

おかしくはないと思うけど、二度手間だなと思いました💦
健診以外にも予防接種とかある時期だから何度も病院って面倒だなとズボラな私は思ってしまいます笑。
任意なら行かなくても良いかなーと…暑いですし健診行かず、実家だけでも良いのでは?

• K&Sママ

K&Sママ

そうですよね〜💦
    ここ最近暑い日が続いて車内が蒸し暑くなるし、、
    子どもの熱中症を気にすると実家に行くだけでも良い気がします😵

• 7月30日
mama

おかしくはないですが、任意なら実費でしょうし、普通に保健センターで身長体重測って、保健師さんにも相談できる日にいきます(病院の検診より、保健センターの方が色々細々と話聞ける感じがするので)
実家は普通に実家だけで遊びいけばいいと思います😊

• K&Sママ

K&Sママ

実費みたいです😂
    市の検診の時には首もしっかりしてるでしょうし、無料なので市だけの方が良いですよね🥺

• 7月30日