※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たま☆
子育て・グッズ

1才5ヶ月の子供が食事を拒否して困っています。保育園でも同様で、ご飯は食べないがおかずは食べるようです。周りの子供はおかわりをする中、食事にイライラしています。

こんなにご飯を食べないものですか?
イライラしすぎてもう疲れました。

1才5ヶ月で幼児食(移行食)です。
米を全く食べません。
だからといっておかずも食べません。
ヨーグルト、チーズ、ウインナー、いちご、バナナくらいしかまともに食べてくれません。
保育園でもご飯は食べないけど、みそ汁やおかずは食べてくれるようです。
周りの子はおかわりとかしてるみたいですが…

なんか食べなさすぎて嫌になってきました。

コメント

くうちゃん

すごいムラがあったりしますww
未だに悩みますし、炭水化物は食べて欲しいのでパンなど食べてもらうようにしては?

  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    パンも食べたり食べなかったり⤵️
    試行錯誤するのも疲れました😞

    • 7月30日
raachan

うちも食べムラやばくて
ほんとストレスです、、、
味噌汁ご飯ならまだ少しは食べるから
そればっかり、、、
好きだったバナナヨーグルトも食べなくなって
手に負えません😵

  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    バナナ好きだったのに
    急に食べなくなったり、食べ出したり…
    ほんと疲れますよね😭

    • 7月30日
4兄妹♥4A

うちもそうですよー。
下2人は食べむら凄すぎて諦めました。

  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    もう諦めようかと思います😞
    何を食べるのか、わからなくなってきました⤵️

    • 7月30日
ママリ

次男も食べないですー。
米もパンも食べませんが、麺類は好きでした。
あとはバナナ、ウィンナー、ポテトくらいでしょうか(^^;
お菓子は大好きです(-_-)
3歳過ぎて少し食べるものが増えてきた気がします

  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    お菓子も食べたり、食べなくなったりでもう不明です😭
    ほんと何なら食べるのか教えて欲しいです(笑)

    • 7月30日