※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@.m
子育て・グッズ

娘は3ヶ月で夜22時に寝て朝5〜7時に起きます。夜更かしすると早朝に起きるか心配。昼間は30分〜1時間お昼寝。混合育児。他の方はどうですか?

もうすぐで3ヶ月になる娘ですが今、夜22時頃寝て朝5〜7時の間に起きます。授乳してまたすぐ寝て8時ぐらいまで寝てます。夜もう少し早く寝かせるとなるとその分起きるのも3時4時と早くなりますよね?😥昼間もお昼寝します。長時間はしないですが30分1時間を何度かという感じです。みなさんはどんな感じですか?ちなみに混合です。

コメント

あや

今3カ月の娘を育ててます😊
同じ感じです😊
10時から11時くらいに寝て6時から7時過ぎくらいの間にだいたい起きます😊
朝寝とお昼寝もしますよ☺️
夕方もたまに寝てます😂
昼寝とかは1時間寝るくらいです✨

• @.m

@.m

夜もう少し早く寝かせた方がいいのか悩んでるのですがそれぐらいでもいいんですかね?😥

• 7月30日
  • あや

あや

私もとても思うんですが早く寝ると早く起きちゃうのかなと思って😭
    10時くらいなら大丈夫な気もします🧐

• 7月30日
  • @.m

@.m

10時だと大丈夫ですかね🥺時間逆算すると夜中に起きちゃいますもんね😭

• 7月30日
  • あや

あや

そうなんですよね😭
    うちは寝なくて11時とかもあります😭😭
    それでリズムができていればいいような気もしますが一回早めに寝かせてみるのもありかなと思います😊
    たぶん4時か5時くらいに一度起きますよね😖

• 7月30日
あーか

今週3ヶ月になります(・ω・)/
19〜20時就寝で、4〜5時に一回授乳で起きて、7時すぎ起床です(・ω・)/

• @.m

@.m

7時過ぎに起床するとき勝手に起きますか?それとも起こしますか?

• 7月30日
  • あーか

あーか

初めは起こしてましたが、今は勝手に起きます(・ω・)/

• 7月30日
  • @.m

@.m

そうなんですね!リズムがついたということなんですかね😊✨

• 7月30日
  • あーか

あーか

リズムが出来始めたのかな?!と思ってます(・ω・)/
    夜も自然と眠くなるので助かってます!
    成長ホルモンとかを気にするなら21時までには寝かせた方が良いと聞きました!

• 7月30日
  • @.m

@.m

21時ですか😥少しだけ早く寝かせれれよう心がけてみます✨

• 7月30日