※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
子育て・グッズ

お子さんの成長は、理解力や器用さ、会話のスムーズさが特徴的。性格や学習面について教えてください。

理解力がある
指先が器用
会話もスムーズ
など、わりと成長の早かったおこさん。

どんな風に成長してますか?
どんな性格、学習面はどうですか?

ご自身のことでも構いません。

小学生以上で。

コメント

ママリ

妹がそんな感じでした😊✨
手先が器用でいうと、絵がとても上手で、写し書き?をよくしてて、4歳の頃にジブリのもののけ姫をよく描いてました😊

3歳でひらがな、カタカナの読み書きは完璧、4歳で小学生低学年の教科書、漢字は読み書きできてました😂✨

勉強面、運動面、クラスで1番、大学は国立に合格💮、現在は地元で夢だった小学校の先生をしてます😊✨

• さらい

さらい

ありがとうございます!!

• 7月30日
  • さらい

さらい

夢を叶えられるって素敵ですね!

• 7月30日
だおこ

私は多分そうだったと思います。
言葉が出るのも、読み書きできるのも早かったし、テストは100点なのが普通だと思っていました。
小学生くらいまではまわりを見下していて、みんなこんなこともできないのかぁーなんて思っていたクソガキでした笑

中学校あたりで、能力があってもひけらかしたり、人を見下したりせずにいる人がたくさんいて、自分なんて大したことないってやっと気づき、おとなしくなりました笑

• さらい

さらい

ありがとうございます!!

• 7月30日
そうちゃんママ

・9ヶ月で歩く
・周りよりも早くから普通に会話ができた
・ひらがな表をトイレに貼っておくだけで、教えなくても読めるようになった

私自身のことで、母から聞いた話です。
勉強で困ることはなくて、現役で医学部出て医師やってます。
そういう小さい頃のこと、関係あるのかな?と思ったこともありますが、周りの同じ医学部出身の子達に聞くと、別に成長早くない子もいるので、そこまで関係ないのかもと、今は思ってます👌🏻

旦那さんも医師ですが、言葉の理解はよかったみたいですが、話しはじめはそんなに早くなかったと義母から聞きました。

• さらい

さらい

ありがとうございます!すごく参考になりました。

先はどうなるかわかりませんが医師になりたいと今から張り切ってます( ̄▽ ̄;)三歳なんですが、、

もしいきたい道があるならいかせてあげれるようにしたいとおもいます、、
    金銭面とか。

• 7月30日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

お子さん、3歳でそれは素晴らしいですね!
    うちの子もそんな風に言ってくれたら嬉しいのですが😳笑

うちの家庭はあんまりお金なかったので、私は塾的なものは公文式だけで、中高大学と全部公立でした。
    結局本人の頑張り次第だと思いますが、3歳からやる気あるなら頑張れるのではないでしょうか?✨✨
    応援しています☺️

• 7月30日
❁¨̮

私は指先器用だけ当てはまります笑
他はダメです
副教科だけ得意でした
家庭科、音楽、体育、美術
他の勉強は出来ません💦
性格は割と地味と言うか田舎モンぽいというか。内弁慶です

• ❁¨̮

❁¨̮

歩くの早くて運動神経は割といい方でした