※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのざき。
子育て・グッズ

お子さんのスケジュールは固定ですが、離乳食を食べる時に残すことが増えて困っています。時間をずらすのか悩んでいます。どうすれば食欲が戻るでしょうか?

同じくらいのお子さんをおもちのママさん、1日のスケジュールを教えて下さい!

うちは
朝6時半 起床 授乳
8時半頃 離乳食 授乳 ねんね
9時半頃起きる
2時間ほど遊ぶ
12時頃 授乳 ねんね
13時起きる
2時間くらい遊ぶ
15時 授乳 ねんね
16時起きる
17時 授乳
18時 お風呂
20時半 ねんね

いつもこんな感じですが、離乳食を食べるとき眠たいのか、前まではパクパク食べてくれていたのに最近残すことが多くて( °° )💦
時間をずらした方がいいのか悩んでます😣
時間をずらすとなると、時間の関係で支援センターに行けないので息抜きができずらく出来れば今の時間のまま離乳食を食べさせたいのですが、どうしたらたくさん食べてくれるようになりますか?

コメント

はすみっく

授乳から2時間しか空いてないのでお腹すいてないのでは?
ウチは完ミですが、6時半にミルクだと昼ちかくまで欲しがりません。空腹ではない時に飲むと決まって吐きます。ミルク飲んで2時間って一番眠い時間だと思います。眠い時に食べさせても胃の消化にも良くないと思います。
息子は離乳食はまだ残し気味です。

しのざき。

ありがとうございます。

6時半の授乳はする時としない時があり、しない時に離乳食をあげてもあまり食べてくれません(¯∇¯٥)

眠たい時にご飯をあげても消化によくないですよね…
やっぱり時間をずらした方がいいですよね?