※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳のお子さんがいる方へ。半袖の肌着を購入を考えています。何枚必要か悩んでいます。夏場は半袖一枚になるため、少し多めに購入した方が良いでしょうか。参考に教えてください。

1歳位のお子さんがいる方、半袖の肌着はもう買ってますか?そろそろ必要かと思い購入を考えてます。
何枚位あった方が良いですかね?少し多目に買ったほうがよいと思ってるんですけど、夏場は半袖一枚になるだろうし、そう考えると、そんなにいらないのかなと思ったり。参考までに聞かせて下さい(^^)

コメント

タロママ

半袖肌着、袖なしの肌着は結構買ってます😊
真夏でも、汗を吸ってくれるので半袖シャツの下に肌着は必ず着せていました😆

真夏はメッシュみたいな素材のノースリーブにしていますが、半袖肌着はうちは冬から春に愛用してます(*≧艸≦)
お腹出ないようにロンパースの形です😆

(長袖肌着は買いましたが、脱ぎ着に時間かかるのでほぼ使用せずでした!)

  • トマト

    トマト

    やはり多目に買ったほうが良さそうですね。去年の真夏は半袖ロンパースだったので。。
    今年は歩き出してるし、汗吸ってくれた方が良いし着せた方が良さそうですね。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月30日
☺︎

ユニクロのメッシュのやつが
すごくいいですよ!
私はキャミソールかタンクトップのやつを
着せてます¯\( ˘–˘ )/¯

  • トマト

    トマト

    ユニクロいいですよね。柄もかわいいし、好きです(*^^*)

    • 3月30日
ブリオッシュ

5月生まれで去年一歳になるとき、半袖肌着4枚買って、後からノースリーブ2枚半袖薄手肌着2枚を買い足しました。😃

脇の汗を吸うように半袖が良かったのですが、服によっては肌着が見えちゃうのでノースリーブも2枚だけ買いました。

Tシャツ1枚の子もいましたが、うちは必ず肌着を着せてたので薄手の肌着が使いやすかったです。

  • トマト

    トマト

    やはり多目に買おうと思います。肌着もきちんと着せた方が良さそうですね。

    • 3月30日
アポロ23号

背中に汗とりパッドを入れています。
ベビーカー、抱っこひも、チャイルドシートの時は必ず。

すごく活躍してくれます。
4重ガーゼで作りました。

  • トマト

    トマト

    夏場は汗疹が出ますよね。
    汗取りパット手作りですか、すごい!簡単に出来るんですかね?

    • 3月30日
  • アポロ23号

    アポロ23号

    こんな感じです。
    肌にあたるとこはガーゼです
    裏は100円ショップの手ぬぐいです。

    簡単ですよ~。

    • 3月30日
  • トマト

    トマト

    画像ありがとうございます。
    かわいいですね♪
    私も挑戦してみます(*^.^*)

    • 3月30日
niko43

ランニングシャツを5枚、キャミ3枚買いました。
保育園がランニングシャツ指定だったので(^^;;
家でも着せてますが、着せるのが楽です。
袖がごわつく事もなく上に服を着せやすい。
保育園が指定する理由が分かります(^-^)/

  • トマト

    トマト

    最低4、5枚はいりそうですね。
    ランニングシャツも買ってみたいと思います(^^)

    • 3月30日
りりなせ

こんにちは!
うちの子は今の時期は半袖の肌着ですが、汗っかきなので、1歳の頃は家にいる時は真夏はロンパースのランニング肌着に腹巻き付きのステテコで過ごしてました。笑
出掛ける時はその上にTシャツかランニングを着せるだけです。
ちなみに、今年の夏はロンパースではないランニング肌着にステテコで過ごす予定です( ^ω^ )
吸水速乾の肌着、オススメです!

  • トマト

    トマト

    腹巻きにステテコ、良いですね。かわいい(о´∀`о)
    うちの息子にも着せて見たいです!
    皆さん言うように、ランニングタイプも買いたいと思います。

    • 3月30日
deleted user

タンクトップの肌着4着、半袖の肌着3着を用意しました!

  • トマト

    トマト

    やっぱり半袖、タンクトップですね!わたしも多目に用意したいと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月30日