※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷら
ココロ・悩み

子育てでしんどいけど、愚痴を聞いてもらえず辛い。理解してほしい。

好きで結婚して好きで子供生んだはずなのに、、、



子供が毎日寝かしつけに三時間くらいかかること
夜中に何度も起きること(現在は手足口病で余計に)
子供やから仕方ないことは分かってます。


でも、しんどいから、主人や母や祖母に愚痴を吐き出してるのに、みんな口を揃えて「子供やから仕方ない」で片付けてきます。


私だってそれを踏まえたうえで、しんどいとsosをだしてるのに誰にもわかってもらえずすごくしんどいです。

コメント

ママリ

その気持ちわかります。
みんなしんどいのも子供だから仕方ないのも自分でわかってる上で吐き出してるんですよね😣💦
仕方ないじゃなくて、他の気遣いの言葉や行動をしてほしいですよね。
私も、みんな育児はそうなんだから、みんなしんどいんだからって主人に言われるので、しんどいって言えなくなりました😇