※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
雑談・つぶやき

保育士が体罰したニュース見て、危険なことをしたらおしりや手をしつけ…

保育士が体罰したニュース見て、危険なことをしたらおしりや手をしつけとして叩くことはあると複数の保育士がアンケートで答えたらしいですが、そんなこと普通なんですか?

コメント

いとな

普通じゃないです。
異常です。
少なくとも、幼稚園1年、転勤ありの保育園で10年勤めてますが、見たことありません。
保育士の友達も多いですが、それを良しとするような意見も聞いたことありません😥
プロ失格だと思います。

• まるこ

まるこ

よかったです。あざができるような暴行はありえないとして、しつけでたたくってよくあることなのかと不安になってしまいました。

• 7月30日
ままり

同じ山口県民として恥です😖

ハナ

10年保育士してますが、ありえません。
危険なことしてたら理由を伝えたり、「なんでダメだと思う?」と一緒に考えて、「もうやらないでね」と教えればいいんです。叩かなきゃいけない場面なんてひとつもありません。
同業者として腹立たしい事件です…😢