※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
家族・旦那

うちの旦那は、世間でいう『イクメン』に入ると思います。疲れ果てて帰…

うちの旦那は、
世間でいう『イクメン』に
入ると思います。

疲れ果てて帰ってきても
必ず子供と率先して遊び、
お風呂に入れ、必ず寝かしつけ。
週一の休みに家族サービスは当たり前。
私に遊びに行っといでとお金と暇をくれる。
記念日はかかさずプレゼント。
お出かけするとき、私が化粧してると、
子供の準備や洗濯物を干したりしてくれる。
オムツ替えも率先してやってくれる。
夜泣きがひどい時も
一緒に泣きやませようとしてくれる。
夜泣きがひどく寝不足の時は、寝てていいよ!
勝手にご飯食べて仕事行くからと寝坊させてくれる。

他にもあげたらきりがないくらい、
子育てや旦那様として100%で
それに関して何も文句はありません。

ただ。。。


『俺って本当にイクメンだよね!』
『こんなにやる旦那いないよね!』
『やっぱ俺ってすごいよね』

等、自画自賛。

これを言わなきゃ本当に最高で
かっこいいのに(笑)
とにかく自分が大好きで、
ハイパーポジティブ人間!!!

コメント

kanoino🍃

やってくれるだけ、
羨ましいなと思っちゃいました😂
家事にしろ育児にしろ何にしろ
全部私任せで 何もかも私がいないと
お箸の場所すら分からない旦那・・・(笑)
素直に羨ましい限りです・・・😢🌟

ゴルゴンゾーラ

まさか褒めて欲しくてやってるんですかね!?🤣
それ自分から言わなきゃ本当に100点満点ですね(笑)
こうなったらとことん褒めてどんどん色んなことやってもらいましょう!

G

わっかります!!笑
うちの旦那さんも
家の事率先してやってくれます
子供はまだ産まれてないので
これからどーなるかは分かりませんが
洗い物をしてくれてると
「いやー、なかなかおらんで?こんな旦那!!」(ニヤニヤしながら)
ちょっと写真撮って✌️
みたいなw
いや、もーわかったから笑
ってなります🤣
やってくれるのは有難いんだけどそれ自分で言わん方がええで??😂っていってますw

のんびり

イクメン羨ましいです。。
内容は違いますが私の母親も、自画自賛するタイプで地味にストレス感じてました(笑)
学生時代に授業で(自己愛性パーソナリティ障害)というものを知って、簡単に言えば自画自賛したりするようなこともある病気のことで、もちろん母はこの障害に当てはまるかと言われたらそれは違うんですけど、もうこれは病気と思うことにしたら全くストレス感じなくなりました。だいぶ酷いですが(笑)😂

yu_

羨ましいです😭
子供と遊ばない、ミルクやオムツ替えしない、お風呂だけは毎日入れていますが首の下、脇の下繊維などのゴミ、汚れなどで洗えてなく毎日洗えてないよー!の繰り返し、上の子が8ヶ月頃まで一緒に住んでおらず会いに来るのはたまに一緒に住み出してからも自分の遊びを優先、下の子が生まれてもう10ヶ月ですが可愛くないと抱っこせず。1日1回抱っこすることもありません!食あたりで39度ありゲェゲェしまくってた時ですらなんで熱出した?と何もやってくれず!
本当に羨ましいですが、自画自賛はウザイですね。(笑)