※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(っ^ω^c)
家族・旦那

旦那の誕生日。絶賛喧嘩中によりプレゼントもお祝いもなし。おめでとう…

旦那の誕生日。
絶賛喧嘩中によりプレゼントもお祝いもなし。
おめでとうの一言すら言ってません。
夜ご飯はいつもと変わらぬ食卓。
私は喧嘩のストレスで食欲がなく、食べていません。
可哀想な誕生日(笑)
私性格悪いかな?
いつも喧嘩の原因は私の母。
母のことが嫌いでいつも私に悪口を言ってきます。辛いです。
私はどんなに嫌なことがあっても、義実家の悪口を言ったことはありません。
同じことされたら怒るくせに。
風邪がなかなか治らず、苦しそうに咳をする旦那。
正直うるさいとしか思いません。
その咳でビックリして娘が泣いて起きます。
ここまで冷え切ってしまったら、もう無理なのかな。

コメント

アイビー

気まずいですよね
でも、親の悪口を言われるのは気分の良いものじゃないですもんね
嫌いだと思っている分には勝手にしてって感じですけど…

とりあえず、勢いに任せて言うのではなく「親の悪口言われて気分良くないんだよね 自分だって同じことを言われたら嫌でしょ?」って聞いてみてはどうでしょう?
もし「俺は気にならない」なんて言われたら「あなたはそうでも、私は嫌だな」ってはっきり言ってあげましょ

風邪の件も、旦那さんのみ、治るまで別室で休むことはできませんか?
その方が、咳で娘さんが起きることもないし、ご自身もイライラしなくてすみますよ

私も旦那と喧嘩すると、顔も見たくなくなります
だから、2~3日でも一人になれる時間を作るんです
それで、ちょっとでもいいから、気持ちを伝えるんです
けんか腰にならないように
うまくいかない時も、もちろんありますが、年を一緒に重ねる夫婦ですから、それなりにお互い妥協しなきゃなぁ…と思います
悪口についても、「嫌なんだ」ってはっきり言ってわかってもらいましょ

参考にならなかったらすみません

ゆてぃ

喧嘩中は何もしたくなくなりますよね。
私は旦那が訳あって一方的にずっと機嫌悪くて、何かお願いするのも嫌な顔をされ、常に不機嫌。そのせいでこっちも妊娠中のイライラが増してストレスです。子供二人と犬連れて実家に逃げてやろうかと考え中です 笑

いくらお母さんの事が嫌いでも悪口言ってくるってどうかしてますよ。

まる

いったい、お母さんのどんな悪口を言われるのでしょう?💦内容にもよるのかなと…
お母さんにも悪いところがあって、旦那さんに我慢させている部分があるならば、旦那さんの気持ちに寄り添ってあげたり、お母さんに直接注意してもいいのかなと思いました。
私も義実家の悪口は言ったことないですが、されて嫌だったことは素直に旦那に伝えてます。それは悪口というより、報告みたいなものですかね…旦那さんは私の味方してくれます。
自分も、自分の実家の事で旦那が嫌な思いをしてるなら、味方して改善してあげたいと思います。話を聞いて、旦那が悪いようなら旦那を注意しますけど😓

風邪ひいて、誕生日のお祝いもなく…旦那さんちょっと可哀想かなと思っちゃいました💦
普段旦那さんがどんな人か知らないので、なんとも言えませんけど😂💦