※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳のお子さんについて、サマーシューズやサンダルを履かせるか悩んでいます。足のためにはしっかり靴を履かせたほうがいいのか、みなさんはどうしていますか?

あと数日で1歳です。

同じくらいのお子さん、
靴はサマーシューズやサンダルですか?

最近は何歩でもどこまででも一人でスタスタ歩きます。
今のところasicsのスクスクを履かせているのですが
季節的に暑そうだし、
靴下を靴を履く時だけ履かせるのが面倒に感じます💦

でも足のためにはまだしっかり靴を履かせたほうがいいのか、、

みなさんどうしてますか?

コメント

みかん

1歳になった頃から暑かったのでイフミーのサンダル履かせてます!
指先が出ているサンダルは怪我しそうで怖かったので色々探してイフミーで落ち着きました😊
シューズっぽいけどサンダルなので良いですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    イフミーのサマーシューズ気になってます!

    指先出てるサンダルだと
    躓いたときとかに怪我しそうだし、
    脱げちゃいそうで心配ですよね💦

    • 7月30日
  • みかん

    みかん

    スリッポンみたいな靴もヨチヨチ歩きだと脱げやすいみたいでこけるのであまり良くないみたいです💦
    マジックテープでしっかりとめれるし履かせやすいので気に入ってます😊

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    候補にします!ありがとうございます!!

    • 7月30日
とも

指先が出てるのは危ないので
子ども用のクロックスを履かせてます✨
軽いし水はけもいいので♥︎

  • ママリ

    ママリ

    1歳からクロックス履かせてましたか?💦

    • 7月30日
  • とも

    とも

    13センチからあるので履かせてました✨
    でも、水遊びや濡れる場所に行く時だけってのが多かったかもです😥

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    水遊びの時だけなら
    長く履いて歩くわけじゃ無いからよさそうですね!
    ありがとうございます!

    • 7月30日
ママリ

1才の夏はスニーカーにしました!

  • ママリ

    ママリ

    やはりまだ足がしっかりするまでは
    スニーカーのが良いのは間違いないですよね😭💖!

    • 7月30日
まよっちー

初めて歩いた夏はスニーカー、二年目からサンダルはOKってムーンスターかどこかの靴メーカーのサイトに書いてありました。

歩き始めはまだよちよち歩きで転んだりすることも多かったので、足をしっかり支えるスニーカーで過ごしました。
一歳くらいならまだそんなに長時間炎天下のなか遊べないと思いますし。