※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんじゅ
お仕事

旦那様が自衛官の奥様からの質問です。専業主婦か働いているか、階級や官舎住みか、子供の人数や保育料について教えてください。フルタイムで働く予定があるが、将来的に専業主婦かパートになりたいと考えています。家計や将来の子供のことで悩んでいます。

旦那様が自衛官の方に質問です!できれば陸自でお願いします☆
奥様は専業主婦してますか?フルタイムで働いてますか?それともパートですか?
差し支えなければ、旦那の階級と、官舎住みかどうかも教えてください!また、子供の人数や保育料なども教えていただけると嬉しいです!
私は4月からフルタイムで仕事復帰しますが、正直働きたくないのでいつかは専業主婦かパートになりたいです。でも、後々2人目3人目の計画もあるし、家計がカツカツになり贅沢できないようになるのは嫌だなあと迷い中です…ちなみに官舎じゃありません。可能な限り、回答お願いします(^-^)

コメント

ksrママ

子供が2人、3歳と1歳の子がいるのでまだ専業主婦です。
結婚後、去年の12月まで官舎に住んでましたが12月からはマイホームで暮らしてます。
家計は正直カツカツですが公務員はボーナスがしっかりしてるので、ボーナスで補填しながら毎月生活してます。

もなか

アパート住みから新築を建てて2年くらいです
子供が大きくなってきて転校も嫌がるので今後は単身赴任の予定です
私は医療職なのでフルタイムで働いてきましたが去年からパートに切り替えました
子供は11歳、8歳、今妊娠中です

きょうこ★★

まだ子供は産まれてませんが、子供が小学校に入るくらいまでは専業主婦でいる予定です。
去年マイホームを購入しました。
私の性格的にフルタイム勤務は無理なので子供が大きくなったらパートでもしようかなって感じです(^_^)

tarohana

私は専業主婦です(ちなみに元自です)今月引っ越すまでは、パートしてました。ただ妊娠のつわりで退職しました。
借り上げ宿舎に住んでます。
今まで、アパート、官舎 経験あります。夫は2曹です。
いつかはマイホーム建てたいね〜と話してますが、夫再婚で、養育費月に払ってるので、貯金はなかなか(笑)上の方のように、ボーナスで生活しているようなものです。パートをしている時は、パート代を貯金にあてることができました。二人目も考えているので、しばらくは専業主婦します^ ^ゆくゆく落ちついたら、パートだったり、介護職の資格があるので(結婚前は介護士でした)私がフルで働けば〜なんとかなるかな♪と思っていますが、それは最後のとりで。自分てきにはパートでのんびり働く方が合ってるのでこれから考えます。あと2回くらい異動あると思いますし…。