※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
子育て・グッズ

娘が実母を足で触ってしまい、実母が激怒。娘は謝りたくても怖くて言えず、母が一緒に謝りに行ったら実母は微笑む。実母は謝らない姿勢で、娘が素直に謝れない気持ちも理解。実母の態度について相談。

実母のしつけ?みたいな事なんですが、
娘が私の実母を起こそうとして足で顔を触ったみたいで、蹴ったような感じになったみたいなんです。
私は見てなかったのですが、実母は謝れと大激怒!!
娘は泣きながら私のとこに来て、当たっただけなのにと言いました。
でも、足でしたらいけないよ。と伝えて、怖くて謝れないと言うので、一緒に謝りに行こうと伝えて、娘は一生懸命謝りました。
それに対して実母は無言で頷いて少し微笑む?感じでした。
私的に、あんなに謝れと言ってたんだから、娘のごめんなさいに対して、いいよ!の一言くらい発してあげた方がいいんじゃないかと思いました。
そういうことしないから、謝りにくくなるんじゃ?と。
しかも、普段から自分は相手を怒らせたり、娘の嫌がる事をしてしまっても、一切謝ろうとしません。
謝ったとしても、不貞腐れた感じです。
そんなばあばに娘が素直に謝れない気持ちもわかってしまいます。
娘は私には素直に謝るし、私も素直に謝っています。
ばあばの態度がどうあれ、娘には悪いことしたらきちんと謝れる子になって欲しいけど、気持ちもわかってしまうというかなんというか。。
ばあばの態度はどう思いますか?

コメント

かな

合わせるのを控えたらどうですか?

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    一緒に暮らしてるんです。。😹
    実母の態度って他人から見たらどう思いますか?

    • 7月29日
ひまわり🌻

子供相手にその対応がびっくりです。。。娘さんが謝ったらもういいよってなりそうですよね😣

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    本人的にはそれがもういいよのサインだったらしいです。😱
    とくに子供には言葉にもしてあげないと伝わりにくいですよね😭

    • 7月29日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうだったんですね💦💦子供には言葉にしてあげないとなかなか伝わらないですよね😣娘さんは気にしたりしてないですか?気にしてないといいですが😣

    • 7月30日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    ちゃんと謝れてえらかったね!って褒めたので、うん😊と頷いてそんなに気にしてなさそうでした😅
    やっぱ、態度悪いですよね??😤😤
    もう、いつもこんな感じでイライラします😭

    • 7月30日
manami💚

ナシよりのナシですね、誤解なんだから怒らなくても💦子供相手に大人気ない💦はやめの別居を勧めますよ、それか反面教師にしてもらうか、、

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    ばあばは蹴ってきたと言っています。
    娘は当たっただけと。。
    私見てなくて判定出来ませんでした😱💦
    ほんとそのどちらかですよね!
    反面教師にしなきゃいけない要素ありまくりなので、私は子育ては完全に反面教師にしています。
    はあー。。実母がこれって辛い。

    • 7月30日
deleted user

孫相手にマジギレするなんて…驚きです😅それくらいで謝らせるのも可哀想です。