※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

お昼寝回数が多くて困っています。1回にしたいです。自然に減るのか、朝寝を避ける方法はありますか?

お昼寝回数が今朝と昼の2回です
椅子に座っていられないため、お昼ご飯は家で食べるしかなく
お出かけ行くのも支援センター行くのも時間が半端で😔
お昼寝1回になってほしいです
これは自然と1回になるのでしょうか?
それとも朝寝しないように遊んだり出かけたりして癖付けていくものなんでしょうか?

コメント

mimi

娘は朝寝しないように支援センターにいって遊ばせてました!最初は疲れて帰り道(車で10分)で爆睡😪起きてからお昼ご飯とかもありましたが、慣れると午前中めいっぱい遊んでご飯食べて寝る!って流れになりました!✨

ぴちゃむ

恥ずかしながら支援センターなどに行って遊ばせた事がありません😓朝寝の時間と被ってました。。

その頃は午前に一緒に買い物に行き、帰りには寝てしまってましたが帰宅しベビーカーや抱っこ紐から下ろすと起きてくれたのでお昼を食べさせ、夕方前に少しお散歩等してから夕寝……という感じでした。

うちは寝たいだけ寝かせる方針でしたが、そのうち体力がついてきて朝寝しなくなりましたよ!今では、お昼寝すらほとんどしません。

ほぼ家で遊んでましたが、身体を動かすのもおすすめですが、手先や頭を使うような遊びもおすすめです!
積み木やブロックがなくても、トイレットペーパーとか詰んで崩して遊んでました。笑