※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
子育て・グッズ

二人目育児が大変で、上の子と下の子の寝かしつけが連続で大変。休む暇がない状況で、旦那の欲求も満たさなければならない。

二人目育児辛い

上の子寝ない、下の子寝ない
上寝せるために下泣かせっぱなし
上寝たら下の寝かしつけ
下が寝たと思ったら旦那帰宅してエッチしたいと

私はいつ休めるんだ

コメント

けい

お疲れ様です💦寝ない子の二人目育児、本当にしんどいですよね😢
そして旦那さん…ちょっと笑っちゃいました(笑)

うちは上の子がテレビっ子なので好きなテレビ観てる間に先に下の子を寝かせて、それから上の子を寝かせています。
どうせ下の子泣くなら、ネントレして一人で寝られるようにするのも手ですよ😁
あと、運転されるなら二人同時にドライブでねかしつけっていうママ友もいました。
楽な方法が見つかりますように。。旦那さんも我慢してくれますように(笑)

• ゆうみ

ゆうみ

もちろん、旦那には我慢してもらいます笑

下の子が先に寝れば良いんですが、寝てもすぐ起きるんですよ。12時過ぎれば朝までほぼ起きないんですが...
    下はネントレと割り切って泣かせっぱなしでも良いんですかね?
    ちなみに、運転はしないんです😣

• 7月29日
  • けい

けい

わかりますー😅うちも上の子が起きてる間はよく起きちゃいます💦
    下の子はただ泣かせっぱなしにするのはネントレにならなくてかわいそうなので、お昼寝の時間など生活リズムを意識してつけてあげて、入眠儀式をしてあげた上でやれば、数日で泣かないで一人で寝てくれるし、起きちゃってもまた一人で寝てくれるようになりますよ(*^^*)
    我が家も2ヶ月で下の子の寝かしつけがどうにもならず、ネントレしたらそんな感じで寝てくれるようになったのですが、うちは実家に帰ったり下が体調を崩したりしたことをきっかけにうまく寝られなくなってしまって、添い乳で寝かせたり、それでわけわからないくらい起きるようになったり…もうグダグダでした😑💨なかなか難しいところですが、なんとかしないとほんとしんどいですよね😢

• 7月29日
ゆうみ

わかりました!
ちょっとそれを意識してやってみようと思います!
本当にしんどいですよね😭一人目はしんどい記憶は無いので余裕余裕と思い二人目をさっさと作ったあの日の自分に甘い‼︎と喝を入れたいです😭