※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけについて、いつ頃から布団で寝るようになるか不安です。布団で寝るための方法を教えてください。

【昼寝の寝かしつけについて】
夜はセルフねんねしてくれています。
朝寝、昼寝、夕寝全て抱っこじゃないと寝てくれないのですが、いつ頃から日中も布団で寝てくれるようになりましたか?
布団で寝るためにしたこともあれば教えてほしいです(^^)

抱っこで寝てくれているのでいいのですが、このまま抱っこじゃないと寝ないようになるのでは…と少し不安になったので質問しました!

コメント

ゆん

息子は生後5ヶ月頃から昼寝でもお布団で寝てくれる率が高くなりました😊抱っこで寝かしつけて下ろしてました。生後8ヶ月頃から昼夜問わず最初から添い寝でも寝てくれるようになり、それに伴って昼寝の一回の睡眠時間が長くなり楽になりました🙏💓

みひろ

うちも夜は授乳、オルゴールで泣きながらもなんとか寝ますが昼寝は下手で頑張って布団で寝ても30分くらぃで、おきます。
たまにしか成功しませんが部屋を涼しくしてカーテン閉めて暗くしてオルゴールかけてひたすらトントンや泣き叫ぶときは一度退室したり抱っこで落ち着かせたりしてますがまだ成功率低くイライラしてきます。
あとホワイトノイズながしたり。

たそ

今9ヶ月の女の子を育てています💡
4ヶ月くらいの時に、
眠たそうにし始めたら布団へ寝かせて、
1番興味のあるオモチャを持たせるか、こちらがそのオモチャを持って見せるかしていたら、オモチャに集中している内に寝落ちするようになりました😴

しばらくすると、それでは寝てくれなくなったりして、
今も抱っこで寝かせることも多いですが、
抱っこしてから寝るまでの時間は確実に短くなりましたし、
トントンしたり、時々膝のうえに乗せていたら寝たりすることも増えました💡

抱っこさせて貰えるのも今のうちだけだと思って、
大変ですが頑張っています😅