※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🔰
妊活

妊活中の30歳女性が、生理前から腹痛があることに気づき、妊娠初期症状として腹痛があることを知りました。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

1人目妊活中の30歳です。妊活を始めてから、生理3日前あたりから腹痛が出てくることに気づきました。なのでタイミングをとってもその後腹痛があると「生理くるのか、今回もだめなのか」と落胆してしまいます。そしていつも生理がきてしまうのですが、妊娠すると初期症状として腹痛がある方もいらっしゃると知りました。難しい質問かもしれませんが、わたしのように生理前から生理痛がある方で妊娠された方は妊娠がわかる前に生理痛のような症状があった方はいますか?

コメント

かなこ

私も元々生理2日前くらいからお腹が張ったり痛みを感じたりしていました!
今回の妊娠でも変わらずお腹は張るし生理痛みたいな鈍痛があり、変わらず生理がくるんだなーって思っていたらこなくって妊娠が分かりました!
妊娠を意識していなかったのもありますが、普段と変わりなくても妊娠するんだと驚きました!

• とまと🔰

とまと🔰

回答ありがとうございます!
    今まさに生理前でもやもやしていたところなので、回答もらえて気持ちが楽になりました。ありがとうございました😊

• 7月29日
りんごママ

いつも生理2〜3日前に腹痛やだるさを感じるのですが、娘を妊娠した時も同じでした。

いつもの重だるい感じが1週間続いても生理が来なかったので恐る恐る検査薬やってみたら、陽性でした!

• とまと🔰

とまと🔰

落胆せず待ってみようと思います😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私もいつも生理前の腹痛あって、妊娠した時も全く同じ痛みありましたよ😊
今回もダメか~来るなら早く来い〜って思ってたくらいです!

• とまと🔰

とまと🔰

参考にさせていただきます😊

• 7月29日