※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こう
子育て・グッズ

太ももに跡がつくので、Lサイズが良さそうですか?

おはようございます。

おむつをSからMへサイズアップしました。お腹は余裕があるのですが、太ももに跡がつきます。
まだ7キロないです。
Lにした方が良さそうですか?

コメント

ばっち~ママ

多少のあとは着くと思いますよ‼
うちもあとついてますがまだ新生児
使ってます❗

•  こう

こう

そうなんですね!ありがとうございますm(__)m

• 3月30日
悠ママ♬*゜

7キロでLは大きすぎじゃないですかね?
オムツに書いてある体重の範囲で変えれば大丈夫だと思いますよ☆
うちは7ヶ月で8キロ超えてますがMですよ(*^_^*)

•  こう

こう

やっぱりそうですよね~まだ2ヶ月なんですが7キロ弱ありそうで……まだまだSだろうと思ってアマゾン定期便にしたのに、成長の方が早くて1回しか使わなかったです(/--)/

• 3月30日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

うちは2ヶ月の時6.5キロ位あるのにテープだと結構調整聞くので新生児用使ってました(笑)

今はテープタイプですか?
    テープだったら、つける位置を少し上にしてあげれば太股は緩くなりますよ(*^_^*)

• 3月30日
  •  こう

こう

2ヶ月以降成長がゆっくりになられたんですか?
    周りからは大きい大きい言われて、私は初めてでよくわからないんです…

テープタイプ使ってます!
    もう少し上目にはかせてみます、ありがとうございますm(__)m

• 3月30日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

3600で生まれ、1ヶ月検診で5キロ位だったので月1.5キロペースでしたが、そんなペースで増えるのはだいたい2ヶ月くらいまでらしいですよ(*^_^*)

• 3月30日
  •  こう

こう

そうなんですね!安心しました☆いろいろ洋服がパツンパツンでこれからどーなるの?と思っていたので(^_^;)))

• 3月30日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

うちは身長が大きめなこともあり、常にデカイデカイいわれ続けていますが、デカイ子の方が育てやすいらしいのでラッキー♪くらいに思ってます(*^_^*)

ホント洋服すぐ着られなくなりますよね(^-^;
    でも、動きが多くなってくるとスマートになるので大丈夫ですよ♪

• 3月30日
  •  こう

こう

うちも身長でかいんです。
    3132g、52cmで生まれて、先日の予防接種で60cm越えてました。
    早く首が座ってほしいです~

• 3月30日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

うちは52.5cmで生まれたので近いですね(*^_^*)

ほかの方への回答でムーニーご使用との事でしたが、うちもムーニーの時は太股にかなり跡残ってました!
    かといって緩くすると漏れちゃってたので、次はメーカー変えてみるといいかもですよ☆

• 3月30日
  •  こう

こう

朔-saku-さん

• 3月30日
  •  こう

こう

朔-saku-さんはどちらのメーカーのおむつ使われているんですか?

• 3月30日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

今はパンツタイプになって、ディズニーの絵柄に惹かれてマミーポコです(笑)
    テープの時はムーニー→メリーズ→パンパースで落ち着きました(*^_^*)

• 3月30日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

因みに、マミーポコのパンツタイプのはいはい用は6~9kg用ですよ(*^_^*)

• 3月30日
  •  こう

こう

詳しくありがとうございますm(__)mメリーズを買ってみようかと思います。
    パンパースは小さめじゃないですか?

• 3月30日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

ムーニーはゴムが入っていてのびがいいので、ほかのにした時に伸びないから小さく感じましたが、実際はそんなこともなかったですよ(*^_^*)

• 3月30日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

もしいろんなメーカーやサイズを試してみたかったら、メルカリでお試し用に数枚ずつ出している方もいらっしゃるので利用してみるのもありかもですよ(*^_^*)

• 3月30日
ビブ

七キロとお腹回りの感じを考えると、Lではまだ大きそうですね(^-^;
メーカーを変えてみてはいかがでしょう?今はどちらのものをお使いなのでしょうか?おむつの種類によって、足回りが柔らかいもの、股上が深すぎないもの、色々特徴がありますよ(*^^*)

•  こう

こう

今はムーニー使ってます~
    パンパース頂いたんですが、ちっちゃい気がします…

• 3月30日
  • ビブ

ビブ

ムーニーは娘も足回りに跡がつきやすかったです☆グーンはゆとりがありますが、Mだと大きすぎる可能性も…展示サイズでご確認できるといいですね(*^^*)

• 3月30日
  •  こう

こう

ありがとうございます!確認してみます!

• 3月30日
とくちゃん96

まだSで大丈夫な重さだとは思います(*^^*)
テープなら太もも周りはとめる位置を少し上にズラして余裕持たせてみてはどうでしょうか?

あとはオムツのメーカー変えてみるとか…
同じサイズでもメーカーによって大きさ違いますし🎵

•  こう

こう

おむつのメーカーはムーニーです。次のおむつ替えでは上目にはかせてみます!

• 3月30日
ジャンジャン🐻

ムーニーは股上浅いから、ちょっと足回りにゆとりが出ないようにしめちゃってるのかな?

メリーズやグーンがわりと足回りゆったり作られてますよ^_^

うちも大きめちゃんだったので、ムーニーは合いませんでした^_^;

•  こう

こう

具体的なメーカーまで教えていただいてありがとうございますm(__)m
    ちょうど今日買いにいく予定なので、探してみます!

• 3月30日
モモリンチョ

うちもM➡Lに検討してましたがメリーズにしただけで改善されましたよ。

•  こう

こう

ありがとうございます!調べます!

• 3月30日
niko43

ママさん教室の助産師さんにオムツは大きめにしなさいと言われ
5キロの時にはMにしなさいと言われてMをつけてました。
おへそが出たらサイズアップの時期だそうで、締めつけは赤ちゃんに良くないそうです。
便秘や姿勢の傾きなど、オムツが原因の事が多く教室に行くたびにオムツチェックがあり、殆どのお母さんが怒られてましたよ(^^;;

•  こう

こう

へそ……出てます。
    便秘ではないですが、これからを考えて参考にさせていただきます!

• 3月30日
だりき

うちの子はお腹と太ももむちむちだったので、7キロか8キロくらいのときからLサイズでした!
どのメーカーのやつ使ってもLがちょうどよくて(笑)
体重だけで判断出来ないんだなーって実感しました。
でも動き始めて太もももスリムになり、しばらくしてまたMサイズに戻りました!
太ももむちむちの子はグーンがおすすめです(*^^*)

•  こう

こう

戻ったりもするんですね!
    力士のような太ももで(笑)

参考になります!ありがとうございます!

• 3月30日
 こう

メリーズMが売ってなく、グーンもなく……(ポイントが倍の日だったから売れちゃった?)マミーポコを買ってみました。
使ってみた方いらっしゃいますか??

ayu.

その頃が一番ムチムチですよね〜(^^)
テープの止め方をまっすぐじゃなく八の字にしてみたら太もも周りが気持ちゆったりしますよー♪

•  こう

こう

昨晩から実践してます!
    跡が薄くなりました!
    ありがとうございます☆

• 3月31日