※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
子育て・グッズ

マイホームを購入した際、小学校までの距離は徒歩何分以内にしましたか?また駅までは何分でしょうか?

マイホームを購入した際、
小学校までの距離は徒歩何分以内にしましたか?
また駅までは何分でしょうか?

コメント

まままり

車社会なので駅までは考えていませんでしたが、小学校まで徒歩2.3分、中学校まで徒歩10分しないくらいです😊

最寄り駅までは徒歩だと25分で遠いです😭💔
ですが小学校7分中学校5分で、学校までに大きい道路が無いので、安全かなーと思ってます😊💓

はじめてのママリ🔰

小学校までは大人だと15分、
子供の足だと20分くらいです💡

電車に乗ることはほぼないので
駅まで歩いたことはありませんが
おそらく大人が急いでも
25分くらいはかかると思います🤔

yang

小学校の門まで徒歩3分、中学校までは15分、駅までは20分くらいです🙋‍♀️
治安のいい地区ではありますが、やっぱり小学生のうちが一番通学の心配が多いので、小学校が近いのはポイント高かったです!

大人の足で小学校、中学校まで8分♡
駅は3路線使えて1つは14分、他の2つは17分、新幹線が止まる主要駅までバス(自転車でも)10分です(*´ `*)

ななみ

駅まで7分
小中学校まで30分(隣り合ってる)です😃
学校少し距離ある気がするけど、両隣に同じ学年になる子住んでるし気になりません😊

いず

みなさんありがとうございました😊