※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がしつこくてイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

子供がほんとうにしつこいです、、

かわいいのは前提です!

子供と2人の今夜、築1ヶ月のマイホームにでっかいゴキブリが、、😭😭
旦那の実家の敷地内、さらにさっき玄関開けっぱなしにしていたから仕方ないとは思いますがそれでもイライラ。
さらに取り逃がしてしまい今夜出るのではとそわそわ。

そんな時に2歳の息子

いなくなっちゃった?
死んだ?
どっかいっちゃったねー
いないの?
ゴキブリないねー
いないねー
どこかなー
あっちかなー

などなどずーーーっと話しかけてきます。
もともと起きてから寝るまでずっと喋ってる息子ですが、こういう時はすごくイライラしてしまいます。

前にグラス割ってしまった時も
ガッシャーンしたの?
あぶないねー
あぶなかった?
ママがっしゃんしたの?
あぶないよね
がっしゃーんしたねー

などずっと言ってきます。

あー
もう今夜過ごすのが不安です。
引っ越し当日バルサンすればよかったなー。
引っ越したらゴキでないと思ってたのに。
1匹いるってことわ、、、ですよね
はーー。

息子もしつこいし、あー。もう。
どうしましょ。

コメント

すにっち

大きくて黒いのは、外から入ってくるやつらしいです。
少しの隙間からでも侵入してくるみたいです💦
エアコンの外のホースに網掛けておくとか、洗濯機の排水溝とか塞いでおくといいですよ!

うちもひたすらしゃべってます💦
ただ幸い?好奇心旺盛かつ集中力ないので、嫌な話題を話し出したら、別の話題にすりかえます。この間のトーマス、誰の話だった?とか、今日はバス見た?とかetc.

ナツ花

しつこいのは、正直そういう時期なので仕方ない部分もあるかなとおもいます( ̄▽ ̄;)💦
しゃべれるようになると本当にうるさいですよね…(笑)

ゴキですが、もちろん外からきた場合も多くあります!
それならまだ一匹かも…!
早めのバルサンおすすめします💦
怖いのは、既にいたパターンですよね…
どちらにせよ、やはりバルサンかなと😭😭