※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
お仕事

訪問介護の仕事は大変ですか?経験者に聞きたいです。

就職先を探しています。
介護福祉士をもっている為介護の仕事をしようと思っています。が、時給がやはり安く訪問介護も視野に入れています。
失礼ですが人の家に上がるのが苦手です。匂いとかが特に。。
やはり訪問介護は大変ですか?
経験者に聞きたいです。宜しくお願いします。

コメント

あひるまま

訪問介護をしてます。
あたしも匂いとかが苦手です💦その家独特のにおいやいろいろなにおい💦

大変ですが…融通が効くので子供が大きくなるまでは頑張ります💦

• ちーりん

ちーりん

やはり独特の匂いありますよね!デイサービスで送り迎えだけでもキツかったです。
    でも融通が効くとかも魅力的ですね。

• 7月30日
  • あひるまま

あひるまま

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月30日
なな

訪問は移動時間などは時給発生しないし、1日数件だとその分の時給しかないですよー!
人の家もキレイな家と汚い家があるので人の家に上がるのが苦手だとけっこうキツイかもです💦

• ちーりん

ちーりん

やはり移動時間は給料発生しないんですね。。ほんと色々な家がありますよね。
    やはり私には難しいかも知れません。ありがとうございます。

• 7月30日
さゆ

訪問は私も苦手です💦
やはり利用者様のお家なので施設の倍は気を遣いますし、料理や掃除慣れないとほんと1人1人全然やら方違うので大変でした😓
給料面だけでみるなら、登録さんとはどうでしょうか?歩合ですが、休みや時間などの優遇は利くと思いますよ。

• ちーりん

ちーりん

登録!そんなのがあるんですね。知りませんでした。調べてみます!
    私料理や掃除も苦手なので向いてないかも知れません😂
    ありがとうございます。

• 7月30日
  • さゆ

さゆ

私も向きませんでした💦笑
    私の施設にも登録さんいますが、高いサービスだと単価2000円以上あるので沢山サービスに入れたら月20以上は余裕でいきますよ🙌

• 7月30日
  • ちーりん

ちーりん

登録とはどこで登録するのでしょうか?
    単価とかになるんですね。
    20!凄いですね。

• 7月30日
  • さゆ

さゆ

サービスを提供している有料やサ高住とかが主に募集してると思いますよ☺️

• 7月30日
  • ちーりん

ちーりん

へえー。では、そこで登録してどこかに働きに行く様になるんですか?
    働く所は施設ですか?

• 7月30日
  • さゆ

さゆ

いえいえ、直接雇用です!
    そこの施設で登録ヘルパーとして入所者様にサービスを行う感じになりますよ

• 7月30日
  • ちーりん

ちーりん

そうなんですね。サ高住なら部屋に行って掃除とかする感じですかね?なら、移動時間もないしいいですよね。

• 7月30日
カブトムシ大好き息子

私も介護福祉士と社会福祉主事でデイサービスの相談員やっています!
現場は離れましたが、やりがいあります!

• ちーりん

ちーりん

デイサービスとかで働きたいんですが、なかなか希望に合う所がなく悩んでいます。

• 7月30日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

わかります!私は職を探すのに2.3ヶ月かかりました💦

• 7月30日