※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食事を嫌がり、体も小さく心配しています。朝はパンを食べるが、保育園では少しは食べるようです。晩御飯はほとんど食べず、好きなものでも少量。基本的に食が細い状況です。

1歳3ヶ月ですがご飯をたべません!!
朝は、パンをよくたべますが、
保育園では少ないですがたべてるみたいです、
晩御飯はほんと、たべません。
好きなものだと少しはたべますが、、、
基本食が細いです😞😞
体も小さく心配です

コメント

ナツ花

パンに、給食にと食べているのなら大丈夫です(^ー^)
長男がなぜ生きているのか?レベルで食べませんでした💦
でも、時間が(成長とともに)解決しました😃

今は、家族みんなで、楽しく美味しく食べていればそれが一番です!

えら

うちも同じです!ここ2週間ほどで、夜も少し食べてくれる日があるな〜って感じになってきました!

そうなってみて思うと、やっぱり保育園で疲れてるから夜はイマイチ食べないのかな〜と。うちの子は食べることにすごく興味があるっていうわけではないので、食べるっていうこと自体、元気がないと集中できないのかなって。朝はご機嫌もよくパンをたくさん食べるので。

最近は飽きないように夜ご飯は椅子に座らせず歩き回りながら食べたり、最初は手づかみさせて、それに飽きてきたらフォークを出してみたり、色々試しています(^_^;)お行儀悪いですが、朝や、休みの日でゆっくりできるときは座って食べているし、座って食べれなくて後で苦労するかもだけど、今は一口でも多く食べて欲しいので…

Nuts☻

うちもそうです(  ˙º˙  )
パンは大好きでよく食べるんですけど(麺も)ご飯になると
プイッてやって食べません!
保育園では普通に食べてるみたいです😧😧
それならいいやと思って、
体重も減ってないし、食べたいものを食べさせてます!!
ただ、カレーやオムライスなど、色の着いたご飯はバクバクです(笑)
美味しい美味しくないが分かってきてるのと、食べムラがこの時期多いって聞きましたね💦根気よく付き合うつもりです!