※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん。
妊娠・出産

生理予定日2日前に陽性反応、生理日に出血あり。検査薬再度して濃い陽性。出血後に検査するべき?

生理予定日2日前に妊娠検査薬をフライングでしたところ、うすーく陽性反応が出ました!

ですが生理予定日の今日、生理のような量の出血(鮮血と茶おり)がでていて化学流産したのだと思っていました。
一応検査薬してダメだったら諦めようと思って検査したらかなり濃い陽性反応が出ました!

出血続いたらもちろん病院には受診しようと思っているのですが、同じかたがいるのか聞いてみたくて質問しました😭

出血がおさまってから検査薬したほうがよかったですかね?💦
文が乱れていてすみません。

コメント

ママりさん

検査薬が濃く反応したというのは、hcgが高いから反応してます。わたしは過去に流産、子宮外の経験がありますが、hcgは、どんどん高くなっていきました。高くなるということは流産でも検査薬で濃い反応がでます。現在鮮血が出てるとのことですが、進行流産になってる可能性もあるため早めの病院受診をしたほうがいいとおもいます。遅すぎた!とならないように早めに受診してほしいです。。なにもなく、育ってるといいですね。

• ぱーたん。

ぱーたん。

そうなんですね😭
    てっきり流産しかけてたりしてら薄くなっていくのだと勝手に思っていました…。
    病院子連れじゃ難しいですよね💦
    土曜日5日後になりますがいってみたいと思います😢
    ありがとうございます😌

• 7月29日
ことり

私も化学流産したことありますが病院では化学流産をしてもしばらくは検査薬は反応すると言われました。
着床出血という可能性もありますが、早めに病院に行かれて相談された方が良いと思います( ˟ ⌑ ˟ )

• ぱーたん。

ぱーたん。

そうなると早めに受診したほうがよさそうですね💦
    一人目のときに切迫流産と切迫早産経験しているので怖くなってきました😢
    ありがとうございます😌

• 7月29日
🌻y.n🌻

私は化学流産の経験がありますが、検査薬が反応なくなってから生理が始まりました💦 なので検査薬が濃いく出てるなら生理じゃない気もします💦

• ぱーたん。

ぱーたん。

今見てみたら出血が止まっていました!
    びっくり…。
    まだまだ不安なので病院いってみたいと思います💦
    ありがとうございます😌

• 7月29日