※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精後12日目に受診して陽性判定が出ることがありますが、まだ早い可能性もあります。明日の検査で結果が出るかどうかは分かりません。

病院で陽性判定されてる方、何日目に受診になってますか?
今回初めて人工授精をしたのですが、人工授精をした日から12日目に受診して陽性判定をするとのことでした。
12日目にはもう反応出るのでしょうか…?ちょっと早い気がして。
ちなみに明日判定ですが、全然妊娠してる気配ありません…😅

コメント

funkyT

多分、尿検査ではなく血液検査で判定すると思うのですが、血液検査だと微濃度のhCGでも検知できます。

私は体外受精で陽性判定でしたが、移植してから13日目でした。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!もしかしたら血液検査なのかもしれません。
    やはりどこもそのくらいなのですね〜、ありがとうございます✨

• 7月29日
柊-hiiragi-

私の通っている所は、人工授精から16日目に、尿検査で判定します。

12日目に判定すると先生がおっしゃっているなら、妊娠していればきっと反応が出るのだと思いますよ。

血液検査で判定する所もあるみたいなので、みゃーさんの病院ももしかしたらそうなのかもしれないですね。

私も今日が判定日で、まさかの陽性反応でビックリしました!
過去2回の妊娠(内1回は科学流産)では、生理予定日あたりから気持ち悪さとか胸の張りがあったのに、今回は全く症状がなくて期待していなかったのですが笑

みゃーさんも、まだ分からないですよー!

• ママリ

ママリ

16日目という所もあるのですね!
    私のところは血液検査なのかもしれませんね。
    そして陽性判定出たのですね!✨おめでとうございます😊
    症状全然なかったのですね〜!私も今までダメだった周期に限って吐き気や下腹部痛があるのですが、今周期は一切それがなくて…。
    症状全然ないのにそれで陽性って言われると本当に!?って思っちゃいますね😅
    私もドキドキですが期待し過ぎず行ってこようと思います…!🙏

• 7月29日