※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくウエハース
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐で赤ちゃんの足がきつそうになってしまうのですが、抱っこした時に足は左右から出るものですか?

エルゴベビーの抱っこ紐を買いました。2カ月の赤ちゃんなのですが、インサートに寝かせて、いざ抱っこした時足って左右から出ますか?どうも足が中できつそうになってしまって(´ω`;)

コメント

柳ママン

うちの子は最初から出てました(*^^*)

おっきい赤ちゃんなのでどーがんばっても箱の写真のように足が入らなくて(笑)
なのでインサートはおしりと背中のクッションの役割だけって感じでしたよー(*´ω`*)

• みるくウエハース

みるくウエハース

そーなんですか!その頃体重はどれくらいでしたか?(^ν^)

• 3月30日
  • 柳ママン

柳ママン

2ヶ月で6kg超えてましたー(笑)

• 3月30日
mama¨̮

2ヶ月と4日目の赤ちゃんですが中でM字にさせると出ません!
ちなみに今は5200gぐらいです( ˊᵕˋ )

• みるくウエハース

みるくウエハース

おお!体重近いです! 足は中にあるって事ですよね? きつそうじゃないですか?

• 3月30日
  • mama¨̮

mama¨̮

中にあります。一応拳ひとつ入るくらいの隙間はつくって赤ちゃんも大人しく抱っこされてるので大丈夫かなと(´•௰•`)
    あまり締め付けると脱臼することもあるそうなので窮屈そうだったら出してても良いかもしれませんね!

• 3月30日
  • みるくウエハース

みるくウエハース

なるほど!締め付けはよくないので、私も拳ひとつ目安にします(^ν^)♡

• 3月30日
♡♡めー♡♡

エルゴは股上がねーっと看護師さんに言われて、買ってないです˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
友達はエルゴ禁止が出てました

• みるくウエハース

みるくウエハース

えーー( ゚ω゚;)エルゴ禁止ですか( ゚ω゚;) そんな事もあるんですね( ゚ω゚;)

• 3月30日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

みたいです。うちは仕事で抱っこ紐よく使ってましたが…ガチャっと出来ればいいので…。エルゴは買わずです。
    腰は楽だが赤ちゃんがねーと聞いたので…💦

• 3月30日