※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

夜間のミルクを麦茶や白湯に変えると寝てくれるか不安。体重は成長曲線上。ミルク育児でネントレした方の体験談が聞きたい。

ミルク育児でネントレは可能でしょうか?

いちおう夜21時過ぎ朝7時くらいの睡眠リズムなのですが、最近は何度も夜起きて、2回くらいはミルクをあげています。

1回に飲む量が130〜160mlで少ないので、夜間もあげているのですが、何回も起きるので夫婦で少し参っています。

まとめて寝てもらうには夜間のミルクは麦茶や白湯などに変えた方がいいのでしょうか?

生まれてから完母→混合→ほぼミルクと変わってきて、体重も成長曲線の上の方なのですが、ミルクを飲む量は少なめかなあ、、という感じです。離乳食は食べムラがあります。

ミルク育児の方でネントレした方の体験談が聞きたいです。

コメント

いちご

最初から私は完ミですが、生後3ヶ月からねんトレをして夜中起きることがなくなりましたよー!
お風呂あがり暗い部屋でミルク飲ませて眠くさせるそのままベッドにおいて寝かすそれをひたすら繰り返してたら覚えてくれました!
この方法は本を見てやりました!

• ちぃ

ちぃ

お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます。3ヶ月から朝まで寝てくれるなんて羨ましいです!

• 8月14日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

母乳でもミルクでもネントレできますよ😄

娘は今、ミルクですが離乳食2回になった6ヶ月からネントレして19時から7時まで寝るようになりました!

息子は逆に母乳でしたが同じ方法で6ヶ月から朝まで寝るようになりました☺️

夜中起きて泣いてもひたすらトントンしてました!
三連休ある時に旦那と交代しながらやりました😄

• ちぃ

ちぃ

コメント遅くなり申し訳ありません💦ありがとうございます😊
    そんなに寝てくれるなんてとても羨ましいです!

• 8月14日