※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

水遊び用のパンツで大丈夫ですか?ラッシュガードは必要ですか?真水でOKですか?お湯を混ぜた方がいいですか?アパートでの水遊びはどうする?

こどもを水遊びさせたいです!
実家の庭でする場合は、
水遊び用のパンツ(オムツ?)だけでだいじょうぶでしょうか?
ラッシュガードは無いのですが…可能でしょうか?
また、その際には真水ですか?
ヤカンに沸かしてお湯とか混ぜた方がいいでしょうか?
質問たくさんすみません😣

さらに質問で、普段はアパートなのでお風呂で少し水遊びのようなことをさせようかなと思っていて…
同じような方、どのようにしていますか?

コメント

ママリ

実家のお庭で遊ぶ分には、水遊びパンツと肌着とかで遊ばせてあげては?
陽に当たらないのなら、裸でもいいと思いますけど…

午前中で水が冷たいようなら、お湯を入れることもあります。
自分が冷たいと感じるようなら、少し温かくしてあげた方がいいと思いますよ。

ありさ

うちは実家も家もアパートのベランダでビニールプールでやってますが、上は大きめのTシャツ1枚でワンピースっぽくして下はノーパンだったり海水パンツを履かせてます😊
水だけなら入る1時間ぐらいに溜めて太陽の光で温めておいたり、急ぐ時はお湯を少しだけ足してます😊
さっとする時はお風呂に少しだけぬるま湯を溜めて遊んでますよ😊💓

mama

十分だと思います!
うちはまだ、Tシャツに水遊びのパンツのみです!

保育園では、水温25度位にはなるように、朝からお水入れて日光にあてたり、お湯入れたりしてるそうです!→なのでうちもそうしてます。

ラッシュガードは、あったほうがいいかもしれませんが、
日の辺り具合やTシャツだけでも大丈夫かもしれませんね😊

ぱん☺︎☺︎

水遊び用パンツ履かせて上はタンクトップかティーシャツ、薄い長袖の水着のどれかを着せてます。朝から水張って少しほっとくと今の時期暑いのでぬるくなりますよ。お湯とか混ぜたことないです

家ではまだ入れてないですが
保育園だとオムツは高いので
布パンツと紫外線防止で
Tシャツ着て
水遊びしてます!

真水ではなくて
少しお湯足してます!

のこのこ

支援センターで水遊び場プール出してくれてます。
水遊びパンツ+水着か水着がなければ、水遊びパンツ+肌着で皆遊んでますよ。
プールの水は真水を入れてから、30分くらいして遊ばせてるようです。
そうすると冷たすぎる事もなく適温になってるかもしれません。
お風呂で水遊びもよくさせてますよ。
学研のじゃぶじゃぶコースターやこどもちゃれんじの水遊び玩具、水鉄砲等で遊んでます。
特に玩具なくても、洗面器を鍋に見立ててカレーライス作ってる~!とか言って楽しんで遊んでますよ。

• のこのこ

のこのこ

じゃぶじゃぶコースターです。

• 7月29日
ままり

皆さんありがとうございました!参考になりました✨