※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家事・料理

手芸?裁縫?やっておる方教えて下さい。手芸用にアイロンを買いたいなと…

手芸?裁縫?やっておる方教えて下さい。

手芸用にアイロンを買いたいなと思っています。
普通のおおきいアイロンはあるのですが、大きいし古いので手芸用に小さなアイロンが欲しいなと思ってます。

使いたい時にさっと出してさっとしまえて、うんとこしょってしないやつがいいなぁと思っています。

お洋服とか作るには大きいアイロンの方が良いのでしょうか?小物なども作りたいのですが、コテタイプ、手のひらサイズとかの小さいやつとかどんなのがいいでしょうか?

使ってみての感想とかも教えて下さい

コメント

モアナ

コードレスのやつが
使いやすいですね💡
手のひらサイズのやつも
持ってますが、
温度調整できないし
熱が弱くて使いにくいので
結局使ってないです😅

• みーこ

みーこ

コードレスタイプなんてあるんですね!!
    今時のアイロンは進化してますね!
    温度調整できるものもあるようなんですが、小さいとそう言うところがおもちゃっぽい時ありますよね…

ありがとうございます😊

• 7月29日
おかあ😊

答えになってなくてすみません💦
手芸用アイロンとかあるんですね😲‼️
趣味程度でミシンしてて、ちょっとしたアイロンはあるものの面倒で、、手芸用アイロンとかあるのも知らずにヘアアイロンを代用してました🤣

• みーこ

みーこ

ヘアアイロン!!!!
    衝撃!!
    でも温度設定細かく出来ますもんね!!
    ナイスアイディアです!
    しばらくは私もヘアアイロンでやり過ごすことにします!!

• 7月29日
  • おかあ😊

おかあ😊

まさかのお役にたててよかったです‼️😂

• 7月29日
あみみ

手のひらサイズの物を使ってましたが、使いにくい&すぐ接触が悪くなるので普通のアイロンに買い替えました。
セカンドストリートで新品1000円ちょっとでした。
倒産質流れ品?なのか元々その値段なのか分かりませんが、同じ物が大量に売ってましたよ。
手芸にしか使わないので十分使えてます☆

あやこ

私も小さなアイロン欲しかったとこです!私はドール服なので使い勝手良さそうてすが!普通に子供服など作る場合は、家電のお店で売ってるのでいいかと、私はコードレス苦手です。なんか暖まるのが遅いような?コードレスもものによってはいいのがあるのかしらと古いアイロン使っていますが特に支障はないかなーと