※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

生後43日で5.5キロは大きいでしょうか?内祝いのお礼に市民税を払いに行ったら、大きすぎると言われました。完母です。

生後43日で5.5キロって大きいですかね?😭

出生体重は3078で身長は50.5ありました😊

今日、職場の上司に内祝いのお礼と市民税が手渡しなので払いに行ったら大きすぎない?と言われて😅

完母です。

コメント

とげでまる

友人の子は1ヵ月になる前には5.7kgありましたよ🤣

• うい

うい

そうなんですね💦1ヶ月検診では4.7キロでした🤗ぷくぷくしてて可愛いと思ってたんですけど、大きくない?って言われたら心配になってしまって😭

• 7月29日
  • うい

うい

下にお返事してしまいました😰

• 7月29日
  • とげでまる

とげでまる

私も完母で育てて一時すごく重くなって心配で助産師さんに聞いた事があるんですが、完母であれば重くても大丈夫!と言われましたよ🤣ミルクだと飲ませすぎはよくないみたいですが…

• 7月29日
🍀

私も完母で娘がそのくらいありました。ムッチリむちこでした👶今はスマートになってます、、、

• うい

うい

回答ありがとうござます😊他の人には完母だからムチムチになるよ、いっぱい飲めてる証拠だし健康そのものじゃん😊と言われたのですが、上司が小児科医なので先生に大きくない?と言われてしまったので心配になってしまって😭

• 7月29日
うい

回答ありがとうございました😊

ひよこまめ

その方失礼ですね~😱

小さかったら、小さすぎないって言われるだけですから、気にしない方がいいですよ!

うちだって大きかったですけど、歩き始めたら体重増えなくて、背が伸びて平均値ですよ!