※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オータム
子育て・グッズ

リビングにジョイントマットを敷くか悩んでいます。子供が床に落書きや傷つけるのが心配で、洋間には敷く予定です。他の子供がいる方はリビングにも敷いていますか?

マイホームに引っ越す予定です!
子供はもうすぐ1歳です。
リビングにジョイントマットをひいたほうがいいか悩んでます。
私はジョイントマットがなんだか苦手で、リビングもなるべくシンプルにしたいと思うのですが、子供が床に落書きしたり傷つけたりしたら嫌だなぁと悩んでます(><)
リビングの横に洋間があるので、そこを子供部屋にする予定で、その洋間にはジョイントマットを敷き詰めようと思ってます。
小さい子供がいる方はリビングにもジョイントマット敷いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はジョイントマットの色の組み合わせが苦手で、真っ白のジョイントマットをリビングに敷いてます!
白のおかげですっきり広く見えます!

森の人

引いてますー!
歩き出したら尻もちついたり、コケたりすると危ないし、物を床に投げたり、落としたりしてフローリング傷つくの嫌だったので😑⚡️

ジョイントマット以外にも、かわいいマット、ベビザラスとかに売ってますよー🙂

えりえりえり

1歳10カ月くらいの時に引っ越しましたがカーペットを敷いたくらいでジョイントマットはしいてませんでしたー!
落書きされるようなペンやクレヨンは届かないところにしまっているので落書きされたこともないですしカーペットの上で遊ぶことを約束してるのて3年目ですか傷つけられたこともないです!

ママリ

私はリビングの横の部屋を子供部屋としてジョインマット敷いてます!リビングはラグのみです😊

Hina mama💕

今はジョイントマット敷いてます🙌

冬は絨毯にしてました😊

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット無しでラグだけで子供二人気にせず育てましたよ。
個人的になんでそんなに皆んなジョイントマットひきたがるのか謎なくらいです😅

新築だしインテリアが変になるので敷きたくないですが敷いてます!
追加で買い足した色がロットブレで違う色になっててテンション下がってますが、結果は敷いて良かったです!
おもちゃ投げつけてもキズ付かないし、冬はあったかいです✨
急に寝落ちしても、どこで寝ても床が柔らかいので移動させる手間もありません😎
汚れてもそこだけ外して洗えるのもいいです😍
でも早く大きくなって、普通のフローリングに戻したいですけど💦