※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたママ
妊娠・出産

20代後半の初産婦が友達と会った際、友達の行動に疑問を感じ、今後の付き合いに悩んでいます。自己嫌悪や妊娠中の感情について相談しています。

もうすぐ35週になる20代後半の初産婦です。
少し前のお話になりますが、いまだにモヤモヤしており、周りに相談できる話でもないのでここで質問させてください…。長文になります(>_<)
学生時代に仲の良かったグループの女友達の1人が、私の住んでいる地域に遊びに来るということで2年振りくらいに会うことになり、私が新居を建てたばかりだったので家に遊びにきてくれることになりました。
妊娠後期でだるさや寝不足が続いており外出してもフラフラすることがあったので迷いましたが、家ならまだ大丈夫かなと思い承諾しました。
当日、地元から一緒に来た彼氏に送ってもらい友達が来ました。
お菓子やお茶を出して話していると、彼氏はアルバイトで自分は退職したばかりでお金がない、今回の旅行は彼氏の友達うちに泊まっている、今はパチンコに行っている…等の話を聞かされました。
私の体調が優れないことも知っていたので、すぐに帰るのかと思っていたのですが「送り迎えしてくれる彼氏がパチンコ…?いつ終わるの…?」と聞いても、わからないと。
話しているうちにお昼を過ぎ、「朝ごはん食べてないからお腹すいた〜」と言っていたので、「お昼ご飯食べてく?」と聞いたら「いいの〜?食べる〜!」と…
もともと夫も休みだったので二人分作ろうと思い準備していたお昼ご飯を準備し、夫と友達に出しました。(量的に私の分はなかったので、後で何か食べようと思いその時は食べませんでした)
結局パチンコに行った彼氏は夕方まで終わらず、6時間くらい滞在して帰っていきました。
もともと空気が読めなかったり精神年齢が幼かったり変わったところがある友達ではあったのですが、20代後半にもなり、今回のようなことがあり少し常識からずれているんじゃないかと思い今後付き合いたくないなと思ってしまいました…
他にも手土産等もなく、靴もそろえず、夫にも失礼な発言(赤ちゃんが旦那くんに似たらかわいそう〜等)もあり、なんだかイライラしてとても疲れてしまいました。
こんなふうに思ってしまうのも自己嫌悪ですが、妊娠中だからこんなに嫌だと思ってしまうのでしょうか…
私の心が狭いだけでしょうか…

長文になり申し訳ありません(>_<)
同じような経験した方いらっしゃいませんか(>_<)
もうこちらから連絡とることはありませんが、今後また連絡きたらどうしよう…とモヤモヤしています…

コメント

はな

わたしもその友達とは関わりたくないです。
常識知らずだなと思いました。
はっきりと嫌な事を嫌と言っていいと思います。
付き合っていてプラスにならない人と関係を続ける必要はないと思います。

• たたママ

たたママ

ありがとうございます😭
    もう関わらないようにしようと思います😥💦

• 7月29日
だうにー

妊娠後期で暑い中毎日イライラすることも多いでしょうに、災難でしたね😭
もう縁を切って良いレベルですよ💢
お友達のおうちに遊びに行って手土産も無し、タダ飯食べて失礼な発言して長時間滞在…
良い歳をして恥ずかしくないんですかね💦💦

連絡がきても、当たり障りのない返事をして終わりにするとか無視でも良いと思います😭
同じグループの他の子のことも考えたら無視は難しいかもしれませんが、子ども産まれて忙しくて余裕ないから会えない等今後はお断りしちゃって良いですよ💦💦

2人分作って、ちゃんママさんが食べてないのを見てるんですよね?
妊婦さん差し置いてよくもまぁ…
嫌な思いされましたね、早く忘れて生まれてくる赤ちゃんのこと考えたりしてリラックスしてくださいね❤️

• たたママ

たたママ

共感していただきありがとうございます😭💦
    グループの子たちはその子以外みんな既婚者なので自然に距離を置けると思います😥
    自分の心が狭いのかとずっとモヤモヤしていたので、なんだかすっきりしました😭💓
    聞いていただきありがとうございました😭💦💦

• 7月29日
はじめてのみーさん🔰

十人十色っていうけど20代後半でその常識のなさはひどい。。
そもそも人んちに手ぶらで行かない。。
わたしも20後半ですが常識ない友達は切りました💔
類は友を呼ぶっていうしそんな非常識な人のことは忘れましょう(^ω^)

• たたママ

たたママ

やっぱり普通じゃないですよね😥💦
    会っても不快な気持ちになるだけだと思うので、もう会わないようにします🤔
    ありがとうございます😭

• 7月31日