※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

食べムラがひどくなり、栄養面も心配です。食べムラは誰でも経験すること。時が経てば治るでしょうか?

最近食べムラがひどくなりました😭
前は野菜だけで食べてましたが味がないとダメなのか食べなくなり、大好きな納豆やチーズと混ぜてあげたら食べていたのでずっとそんな感じであげていましたが、今ではそれすら食べなくなりました😭食べてくれなくてイライラもありますがそれ以上に栄養面が心配です💦今まではなんでもバクバク食べてましたが食べムラになり明らかに食べる量も減りました💦食べムラって誰でも通る道なのでしょうか😢?時が経てば治るものですかね😭?

コメント

うちの子も食べムラ凄くなりましたよ。
前は野菜大好きで煮物をずっと食べてましたが最近は何かに混ぜないと食べてくれません。最初の頃は栄養面心配で無理やり食べさせてましたがいつかは食べてくれる日が来るので てきと〜に食べる物をあげてます。あとは野菜細かく切ってチャーハンにしたりしてますよ。あとご飯食べる量も減ってきてますが体重が劇的に落ちてるわけではないので特に心配してないです😊

• きゅーぴー

きゅーぴー

頑張って作っても食べてくれないから私も適当にやってます😂ハンバーグも食べないので野菜入れても食べてくれなくて😭白米は食べるのでチャーハンやってみます✨✨

• 7月29日