※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊活

現在大学病院でタイミング法3周目です。先生が毎回違うので、その場で質…

現在大学病院でタイミング法3周目です。

先生が毎回違うので、その場で質問しづらく、こちらでお聞きさせてください(><)

多嚢胞でメトホルミン+クロミッドを今週期から始めました。

生理は32周期で排卵が遅く、7/24生理終了6日後(D13)で左の卵巣に17ミリ、右の卵巣で12ミリの卵胞がありました。

それから1日おきに仲良しして、本日7/29(D18)に卵胞チェックしたら、すでに排卵済みでした。

①先生は17ミリの方は排卵済み、12ミリの方も卵胞の中に大きいものがないので排卵したかも、とは言ってもらいましたが、クロミッド+メトホルミンで両方の卵胞から排卵することはあるのでしょうか⁇

あとクロミッドを服用していると、20ミリ以上の大きさになってから排卵する、と聞いていたので、D13で12ミリのものが、D17には排卵、となると、大きさが小さいのではないか…と思ってしまいました💦

②クロミッド服用しても、卵胞20ミリくらいで排卵するのか⁇

2点をどうか教えてください(;_;)

コメント