※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

トイレトレ中のお子さんがパンツを履いてくれたので、トイレに誘うタイミングや頻度、成功のコツを教えてください。

トイレトレで。

保育園と家でトイレトレーニングが始まっているのですが、ようやく昨日、お兄ちゃんパンツを履いてくれました💦
そこから…トイレに誘うんですよね??
何分?何時間おきに誘ってますか?
一年前からトイレに座らせてはいますが、一度もトイレでオシッコ出たことはありません。。

皆さんのやり方教えてください

コメント

ぞうさん

2歳からトイトレして、私が妊娠できつくなってきた為一旦中断(保育園では続行)最近また再開しました。

まだ自分からは教えてくれず、一応休みの日家では1~2時間起きに誘っていてだいたい成功してます。
本当はもっと時間あけてもいいと思うんですけど、おもらし怖いので出なくても頻繁に誘ってます😅

保育園では家と違って100%の成功率で1人が行ったらみんな行く〜みたいな感じで仲良く連れションしてるみたいです😅

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

私も妊娠中キツかったので、出産してからやろう!って思ってました。
    そしたら拒否られ笑
    未だ成功には至りません。
    むしろトイレで出したら負け
    って感じになっている気がします笑笑
    とりあえず1〜2時間おきに誘ってみます!
    保育園から家に帰るときはオムツですか?
    その後パンツに履き替えさせますか?

• 7月29日
  • ぞうさん

ぞうさん

返信遅くなってしまいました💦
    帰る時はパンツですが、家に帰ったらすぐご飯食べてお風呂、そのまま夜はオムツなのでトイレに連れて行くことはほとんどないです。

• 8月1日

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

一応2時間を目安に座らせてましたが、最初のうちは1.5時間くらいで行くと出てました。
今は夏で水分もよくとるし嫌がらないなら早目に誘ってみる。誘いすぎてトイレが嫌になったら逆効果ですので…
一度間隔がどれくらいなのかおもらしして時間をはかるのもいいかと思います。(掃除が面倒いですが)時間の間隔がわかると誘う時間も把握しやすいです。

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!
    1〜2時間を目安に誘いたいと思います!
    いまいちやり方がわからなくて、トイレ誘わず忘れてました笑
    なんかおかしいな?と思ったあとに、あ!トイレに誘うんだ!と思い出しまして笑笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは娘が数字に興味を持ったのが早かったので時計の針がいくつになったらおトイレ行くよーと声をかけといたり、一度嫌がったらタイマーで2.3分セットしてなったら行こうと言ってました(^^)
    頑張ってください⭐️

• 7月29日

はじめてのママリン🔰

なるほど!
    時計いいですねえ〜!ありがとうございます!

• 7月30日