※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠11週5日で心拍が弱いと言われ、不安。過去に流産経験あり。検診が14週5日まで待つのは大丈夫か不安。

今妊娠11週5日です。

先週検診で少し心拍が弱いのが心配だけど、赤ちゃん信じて待ちましょう!と言われました。

検診は4週間後。
2週間後とかにしてもらうべきだったかなと後悔しています。。

1度繋留流産を経験しています。
その時は、育たなくて8週で流産でした。
今回は14週5日の検診まで待ってて大丈夫なのかな。。不安でたまらないです。

コメント

シロクマ🐻‍❄️

私も不安で、エンジェルサウンズ購入しました。
毎日赤ちゃんの心音を聴いて安心してます。

  • のの

    のの

    心拍弱めなら聞こえないのかな…とか買うか悩んでました💦

    • 7月29日
  • シロクマ🐻‍❄️

    シロクマ🐻‍❄️


    私も今回心拍弱めと言われていて不安でエンジェルサウンズを思い切って購入しましたが、
    最初は臍帯音すら確認できなくて余計に不安になっちゃいましたが、
    11w3dで臍帯音が確認でき
    11w6dで心音も確認できました🤰
    心音までは聴こえなくても
    臍帯音が聴こえる=赤ちゃんが元気な証拠、とも聞きますし
    安い買い物ではないけれど、安心材料として購入してみても良いんじゃないかなと思います!

    長男の時は
    何度か、お腹が痛くて〜と理由をつけて受診したこともありました💭笑

    • 7月29日
  • のの

    のの

    心拍弱めと言われて本当に不安ですよね。。

    なないろさんも4週間後の検診ですか??
    私もエンジェルサウンド買おうかな😊

    • 7月29日
  • シロクマ🐻‍❄️

    シロクマ🐻‍❄️


    グッドアンサーありがとうございます⭐

    私も3人目にして初めて言われたのですごく不安です、、

    私は次回5週間後です😅
    さすがに5週間後は無理!!と思って購入しました😂
    8000円くらいしますが、
    毎日不安になって過ごすよりは良いですよね!
    お互い無事に出産できますように🙏🏻✨

    • 7月29日
  • のの

    のの

    大きさは普通に育ってるんですよね😢💦
    本当に不安ですよね。

    5週間後💦💦
    それは、さらに長い!

    本当にお互い無事に出産できますように😊

    • 7月29日
  • のの

    のの

    私もエンジェルサウンズ購入しました😊
    聞こえると安心しますね!

    いよいよ明日は健診です。
    なないろさんは健診終わりましたか?

    • 8月20日
  • シロクマ🐻‍❄️

    シロクマ🐻‍❄️


    エンジェルサウンズ購入されたんですね❤
    数週が進むにつれて、よく聴こえるようになってきますよね🥰

    明日検診なんですね🎵
    しっかり成長していますように✨
    私はちょうど来週の火曜日なんです〜😫
    あともう少しの辛抱😭

    • 8月20日
  • のの

    のの

    よく聞こえるようになりました😊✨

    本当に買ってよかったです!
    明日ドキドキします😂

    • 8月20日
  • シロクマ🐻‍❄️

    シロクマ🐻‍❄️


    エンジェルサウンズがあると
    安心して検診まで待てますよね🥰

    検診楽しみですね〜っ💓
    また報告待ってます😍

    • 8月21日
  • のの

    のの

    赤ちゃん順調でした!
    心拍もしっかりしたねって言われました😊

    なないろさんの赤ちゃんもしっかり成長してますように😘

    • 8月21日
  • シロクマ🐻‍❄️

    シロクマ🐻‍❄️


    わー❤良かったですね😍
    心配していた心拍もしっかりして一安心ですね✨

    私もまた検診行ったらこちらに書き込みします♪( ◜ω◝و(و "💓

    • 8月22日
  • のの

    のの

    お互い無事に成長していきますように😊❤

    • 8月22日
  • シロクマ🐻‍❄️

    シロクマ🐻‍❄️


    こんにちは♪

    今日検診に行ってきて
    数週どおり、順調でした〜😍
    次はまた3〜4週間後なので
    次回が待ち遠しいですね❤

    • 8月27日
  • のの

    のの

    良かったですね😘

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😆❤

    • 8月27日
ふ〜

正直このくらいの時期にできる処置ってほとんどないので4週間後で大丈夫とは思いますが、私も前回の妊娠出産で色々あり病院側が慎重になってくれてて2.3週間で診てもらってます!
生きてるの確認できるだけで気持ち的にだいぶ違うので、心配なら何か理由つけて早めに診てもらってもいいと思いますよ☺️

  • のの

    のの

    私も、お金かかるのは構わないから2週間ごとくらいにみてもらいたいです😢

    • 7月29日
  • ふ〜

    ふ〜

    心配であることを伝えてみて検診期間相談したらいかがでしょう?
    混雑する病院だと断られてしまうこともありそうですが😖

    • 7月29日
  • のの

    のの

    4週間長いですね😢💦って言ったら、今は赤ちゃんを信じて待つしかないって言われました😅❗

    • 7月29日