※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
妊娠・出産

10月に男の子を出産予定で、退院着について迷っています。お下がりの服を着せてもいいか、男の子にはNGか悩んでいます。要アドバイス。

10月出産予定の第二子妊娠中です🙌
今のところ男の子と言われており、上の子も10月生まれだったため少しずつ準備(ほぼ買い足しなし)しているところです🤗
そこで質問なんですが、男の子の退院着はみなさんどんなもの着せられましたか??
上の方のときはよくわからなくて、病院で用意してもらった服を着せてそのまま帰りました👌帰る前に肩口にうんちがついた状態で娘を引き取り、帰ってすぐ着替えたのでセレモニードレスとかにしなくて良かったなと思ったのですが🤔笑
今回も同じようにするか、お下がりの服を持ってくか、はたまたセレモニードレスを着せるか迷っています🤣

この服は9月末に生まれた姪っ子のお下がりなんですが、少し小さめサイズで2週間健診にはパツパツだったので💦新生児に着せたいなと思ったんですが💡男の子はNGだと思いますか??色は黄色と白でミッフィ柄がはいってます⭐️

コメント

うちは手作りのセレモニードレス✨のはずが、予想外のビッグベビーで着られず…○○クリニックと書いてある服になりました…(笑)
ミッフィー男の子全然ありだと思います!!

• たいやき

たいやき

手作りで用意されてたんですか??😳
    尊敬しかありません❤️
    着れなくて残念でしたね😭
    うちも上の子病院のロゴだらけの服で退院しました💩つきで💦笑
    ミッフィありですかね?白のところが少しフリルっぽいかなって思っちゃいました😋

• 7月29日
とげでまる

上の子の時もでしたが今回も退院の時は普通にベビー服を着せる予定です!ドレス着てる子、最近は見かけないですね💦

ミッフィーの服、どちらでも大丈夫だと思います!黄色は中性的な色だと私は思ってるので( ˘ᵕ˘ )

• たいやき

たいやき

性別うちと逆ですね🤗週数も同じで嬉しいです❤️
    息子ちゃんのときは普通のツーウェイオールみたいなの着せましたか?それとも少しオシャレな感じのにしましたか?😋
    ミッフィーの服白と黄色の間が少しフリルっぽいかなって思ったんですが、許容範囲ですかね?🤣

• 7月29日
  • とげでまる

とげでまる

息子の時はこれでした!普通のコンビドレスっていうんですかね??生まれてすぐ着るベビー服でしたよ‪⸜( •⌄• )⸝‬

許容範囲です!( 笑 )

• 7月29日
  • たいやき

たいやき

写真までありがとうございます😊
    生まれたてほやほやなのに二重線あってかわいいです〜❤️
    娘と姪っ子のお下がりなのでピンクばっかりで困ります😭笑

• 7月29日
  • とげでまる

とげでまる

生まれたその日からおめめパッチリの男の子でした😂
    逆に息子と弟のおさがりばかりで青だらけですw

• 7月29日