※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠中に逆子が心配で、帝王切開に不安を感じている女性の相談です。逆子体操や湯船に浸かる方法で逆子を改善しようとしています。帝王切開で出産経験のある方のアドバイスを求めています。

最近、妊婦検診で逆子くんになってました💦
一度戻り安心していたんですが…
この時期に逆子になるのも珍しいなぁ…と病院で言われてまだ戻る可能性はあるけど1週間後にエコーで見て逆子だったら8月に帝王切開での出産予約を入れておこうと言われてしまいました(..)

もう少し早くに逆子なら逆子体操とかを進めるんだけど、逆子体操はお腹が張りやすくなるからあまり積極的にしなさいとは言えないな…と言われ、一度してみたらカチカチに張ってしまい…毎日湯船に浸かって温まってとも言われましたが膀胱あたりを蹴られる度に戻ってないなぁ…と落ち込みの日々です。

きっと赤ちゃんの好きな位置や体制があるんだろうね、とは旦那さんと話していて健康で元気に生まれてくれれば産み方は自然でも帝王切開でも良い!と言い聞かせてるんですが…やっぱり帝王切開が怖くて…不安になってます(´・_・`)

帝王切開で出産されたママさん、
逆子がこのくらいでなおったよーとかあれば教えてくださいm(__)m

コメント

私ではないんですけど、友達がずっと逆子で、36週で治ったって言ってましたよ!

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    戻ったんですね!
    希望が出てきました☺︎

• 7月29日
さ

逆子では無かったのですが帝王切開で産みました😊
帝王切開、私にとっては最高でした😂🙌
手術中はもちろん痛く無いし、産後も思ったよりは全然痛くなかったので拍子抜けしたくらいでした😳💦
なにより赤ちゃんにすぐ会えますし、保険も効くのでお金も返ってきたりと良いことずくめでした🤣🙏
私は逆に、調べれば調べるほど帝王切開のほうが良いぞ、、と思ったほうなので(笑)、途中からは帝王切開になりますようにと願ってしまったくらいでした。。😂

とはいえ二回目も帝王切開なので今回はどうなるかドキドキですけどね😭

ちなみに逆子は産むギリギリに赤ちゃんがギュルンっ!って回って自然分娩になった友人もいました😁❤️

• りー

りー

心強いです😢!
    赤ちゃんにすぐ会えたり、予定日が確定していたり保険使えるのは有難いですよね!
    旦那さんは2人目も帝王切開になるのが心配みたいです💦

術後の不安だけが凄くて…
    病院が5日で退院なんですが、短いような気がして…普通分娩で4日です💦

産むギリギリで戻る場合もあるんですね(´⊙ω⊙`)

• 7月29日
  • さ

術後は確かに不安ですよね😭お気持ちよくわかります😣💓

1人目の時は私も術後5日で退院でしたが、入院生活がしんどすぎてそれでも長く感じたくらいでした😂💦自然分娩の人たちは先に退院していくので羨ましい〜と思っていました😭

2人目も帝王切開になるので不安ですよね😣
    友人は1人目が帝王切開で、2人目は自然分娩出来る病院で産んで無事産まれた子もいますよ☺️

帝王切開でも自然分娩でも常にリスクとは隣合わせなのでこればかりは体質や神のみぞ知る!ってとこでもありますよね😭🙏
    今の医学の進歩は凄まじいので、毎度赤ちゃんの生命力と赤ちゃんと母体の安全を一番に考えてあまり考えすぎずにいきましょ☺️❤️

• 7月29日
  • りー

りー

ありがとうございます😭
    里帰り予定も無く、痛みの感じも分からずお腹を切るって…ってただただ不安になってましたが、コメント頂き前向きになってきました!

ささんも、5日退院だったんですね!
    短いように思いましたが安心しました!

病院の設備等を調べて変えたら自然分娩出来るみたいですよね!
    何より、無事に元気で生まれてくれたらって思います❤️

• 7月29日
マリリ

私は逆子で帝王切開でした😊
帝王切開の前日のエコーで戻ってた子もいると聞きましたよ!
うちの子は私のお腹に回る余裕がなかったようで、麻酔かけた後のエコーも逆子でしたが😂

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    術後はいかがでしたか?

戻ってくれたら有難いなとは思いますが、手術前までドキドキですね💦
    痛みには強い方だと思うんですが、さすがに想像が出来ず色々調べてしまい余計不安になってしまって…(..)
    病院も帝王切開で入院5日で…

• 7月29日
  • マリリ

マリリ

私めちゃくちゃ痛みに弱くて、
    注射で痛い痛い言ってたのに
    産んだ後は子どものために!と
    めちゃくちゃ頑張れましたよ💗

ただ切迫で1ヶ月入院の3ヶ月自宅安静だったので体力が落ちすぎて膝がガクガクでした😂笑

• 7月29日
りー

やっぱり、子供のためにパワーは凄いんですね😢❤️

体力落ちちゃいますよね💦
ただでさえお散歩以外運動不足なので…

なのか

治った話ではないのですが、、帝王切開で産みました。
切迫で34wから1ヶ月入院してからのそのままだったのですがもうずっと直前まで不安でした😱
でも終わったら確かに最初歩くのとか辛かったけど痛み止めで乗り切れるし、
肛門の方まで会陰裂けたって友人の話の方が怖かったのでこれはこれで良かったかなと思います😅
治らなかった間は、頭が上にあるってママーってなんか甘えてるみたいじゃないですか?笑
そうやってもー甘えん坊だなあ♡って思うようにしていました😂

• りー

りー

不安になりますよね💦
    帝王切開で良かったと聞くと安心してきました。

確かにおまた裂ける痛みも恐怖ですね😖

あたしもそう思うようにします♡甘えん坊君と☺️
    ただ膀胱キックが激しすぎます、笑

• 7月29日