※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

トイレトレーニングにはおまると補助便座のどちらがいいですか?経験者の方、どちらを使ったか理由を教えてください。

トイレトレーニングに使ったもの(おまる、補助便座)について教えてください。
おまるにするか、補助便座にするか迷っています。経験者の方、どちらでトイレトレーニングを始めたか、その理由含めて教えてください。

コメント

補助便座でしました!
単純におまるの後処理か面倒だったからです😂

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます!そうですよね、私も、おまるの後の処理って大変だよな、と気になっていたところでした。

• 7月31日
なたでここ

補助便座使ってます😉
理由は
娘は落ち着きがないので足がつくと座ってられない。おまるの後処理が面倒。娘がおもちゃ入れたりひっくり返したりメチャクチャにしそう。

だからです。笑

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます!たしかに、おまるだとひっくり返されたら・・っていう心配がありますね。うちの子も、やりかねないです。

• 7月31日
わんわん

補助便座を使ってました!
理由はパンツとズボンを脱いで履くのが面倒だと思ったからです😆
自分ではめてしてくれるので楽ですよ🙆

• かまぼこ

かまぼこ

コメントありがとうございます!そうですね、その面倒もありますよね。

• 7月31日