※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

同じ年齢の子供が一人で遊ぶか気になります。息抜き方法や家事のやり方を教えてください。

同じくらいの年齢のお子さんを持つ方、1人遊びしてくれますか?
私の娘は一切一人遊びしてくれません💦
少しトイレ行きたいとか、手洗いたいと思って立ち上がった瞬間ギャン泣きされます😢
なのでなんも出来なくて、家事をしてる間や自分の出かける準備など、ずっとテレビみせないといけません💦
一日3〜4時間はみさせてしまってます💦
同じ方いませんか?どのように家事やったりしていけばいいでしょうか?😢一人遊びしてくれるお子さん持つ方羨ましすぎます・・一人で遊んでる間に息抜きでケータイとか、無理です😭

コメント

まの

今まさに一人で遊んでます😂
上も真ん中も下も各々一人遊びしてます🙄

• ゆーな

ゆーな

羨ましいです☺️

• 7月29日
ねこ

最近よく1人でおままごとキッチンで遊んでますよー!
なんか真剣に作ってるなと思ったら
ママー!はぴばすでーとぅーゆー
って言ってケーキ持ってきてくれます 笑
全然誕生日じゃないけど!笑

• ゆーな

ゆーな

可愛いですね!🥰うちの娘もやってくれないかな〜😂

• 7月29日
ふー

近くにいれば何時間でも一人遊びしますがどこかに行こうとすればついてきます

テレビも言うほど娘には効果ありません

今1歳9ヶ月です

• ゆーな

ゆーな

私の娘は近くにいるとこれやってあれやってって全然1人で遊んでくれないんですよ💦テレビも効果ないときついですね😭💦

• 7月29日
ままり

上の子も1人遊びあまりせず、ママ見て!一緒にやろ!です😅
テレビも見ててくれないです。
一緒に見よ!これって何?あれはなんで?で常に聞いてきます😵
でも2歳ならある程度料理とかお洗濯とかの意味分かってるとおもうので、家事も一緒にやってます✨
洗濯畳むのも、干すのも時間は倍以上かかりますがやってもらってます😅
ご飯も卵割るのとか、野菜切るのとか一緒にやってます😊
私が出かける準備するのも、横で見てて次はこれするの?これはやった?とお化粧道具出してくれます😂
掃除も拭き掃除してくれたりしますよ!

• ゆーな

ゆーな

凄いー!一緒にやったら楽しそうですよね☺️うちの娘はまだ難しいかな・・笑😂

• 7月29日
るる

気に入ってるおもちゃとか遊び方がまだ見つかってないとかですかねー?🤔

我が子も1人遊びの時間は少ない方だと思いますが、2冊お気に入りの絵本があるのと、アンパンマンカーにブーンと言いながら乗るのは今本人的に流行ってるみたいで、15分ぐらいは1人で遊んでる時あります☺️

うちもテレビの時間長いですよ〜
わたしが静かな空間苦手なので
子供番組というかニュースやワイドショーとか日々何かしら着いてます!笑

• ゆーな

ゆーな

そうなんですかね💦いないのを気付かれるとダメです😰
    るるさんのお子さんみたく流行りをみつけてほしいです💦
    私も静かな空間苦手です!同じ方いて良かったです!🤣テレビはつけっぱなしです😱

• 7月30日